見出し画像

2回目の誕生日

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


先日9月25日は、無脳症で中絶した娘の2回目の誕生日でした。

同じようなタイミングで生まれた友達の子供を見かけると、うちの子もちゃんと産まれていれば、こんな感じで育ってるのかなと思います。

2年という時間は振り返れば、あっーーーという間に過ぎて、、、

でも9月25日がやってくるとあの時の気持ちがよみがえってきます。

忘れたわけではないけれど、毎日を過ごす中であの時の気持ちはどんどん薄れてきているということも実感しています。

それがいいのか、悪いのかはさておき。


当たり前のことが当たり前でないと、体験した日。

この体験がなく、普通に子供が生まれていれば、今の感情ってどんな感じだったのかなって思うことが多々あります。

あれから不妊治療をしながら2人目の子供を待ち望んでいても、できない。

余計なんで、あの時、、、、

と考える日が増えるのも事実です。


現実って残酷よねーーーーって思ってみたり、、、

神様って不公平よなって、思ってみたり。。。

そんなこと言っても何も始まらない。

自分の気持ちをしっかり持って、これからも生きていかなくちゃ!!

いづちゃん。

ありがとう。

これからも見守っていてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?