見出し画像

【雑談】ラーメン日記②

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


革麺家

家系ラーメンです。

ラーメン(チャーシュー1枚とほうれん草、海苔)

味玉ラーメン(味玉、チャーシュー1枚、ほうれん草、海苔)

ネギラーメン(白ネギ、ほうれん草、チャーシュー1枚、海苔)

チャーシューメン(チャーシュー5枚、海苔、ほうれん草)

革麺Maxラーメン(チャーシュー3枚、ほうれん草、味玉、海苔)

塩か醤油、中太面か細麺、麺の硬さ、タレの量、脂の量が選べます。

私が食べたのが革麺Maxラーメンの塩、中太面、麺の硬さ普通のタレの量多め、脂の量普通です。

画像1

机の上に置かれている、ニンニク、胡椒、ゴマ、しょうが、酢などをお好みで入れたりできます。

私は何も入れないか、ニンニクと胡椒はちょっと入れるぐらいです。

この海苔をご飯にのっけて食べるのが最高においしい!!

画像2

旦那さんが食べたのが油そば。

油そばは、夏限定だったと思います!!

こちらも麺の硬さ、タレの量、脂の量決めれます。

油そばなので、脂の量は少ない目の方がオススメ。

普通でも脂が多くて、途中しんどくなってきます。。。


タレの量を濃いめにしたので後半ちょっとしんどかったですが、、、

他の家系のラーメンより、少しクリーミー感が薄めな感じがしました。

美味しくいただきました!!


駐車場は、広くて停めやすいのでいい感じ。

また行けたらなって思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?