見出し画像

餃子

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


餃子

そのお客様が来られたのが夕方で今からお友達と餃子を食べに行くというお話をしていました。

私の餃子のイメージですが、餃子って皮はパリッと中はジューシーで肉汁たっぷりっていうのが美味しい餃子というイメージです!!

ここは私、個人の勝手な想像ですのでご了承くださいw

で、この餃子話に盛り上がり、私もこの日どうしても餃子が食べたくなったのです!!

なので帰りにスーパー寄りました(当初の予定では唐揚げだったので)

行った時間も遅く、お弁当が半額に!!

ラッキー!!

餃子と小さいお弁当2個を買って帰宅しました。


早速

餃子の調理をスタート!!

パッケージを見てみると、裏は透明の容器のみ上は、、、、

『焼いてお召し上がりください』

分かってるわ!!って突っ込み入れてましたw

焼き方が書いていなかったので、、、、

スタンダードな餃子の焼き方でいくことにしました。

フライパンに油を入れて、餃子を投入。

片栗粉を溶いた水を入れ、蒸し焼きに。

さーーーーって!!

できあがりーーーーー!!!

いただきます。

ん???ん???ん?????

美味しくない!!!!!!

なんでーーーーーー!!!!

そう。きっと焼き方のチョイスミスです。

皮がべちゃべちゃに仕上がり、ヌメっとした触感の餃子が仕上がったのです。

なんとも悲しすぎる事件!!!

餃子ーーーーーーー!!!ってなりましたw

どうしても食べたくて当初の予定を変更し、わざわざスーパーに餃子を買いに行き、どうせ食べるのならちょっと高いのって思い買ったに。。。

悲しすぎて。。。。

後日にその事件をたまたまお話しする機会があり、お客様と餃子話で盛り上がっていて、どうしても美味しい餃子が食べたくてって話をしていると。。。

美味しいお取り寄せ餃子の餃子が冷凍庫にあるからあげるよと言ってくれましたw

『ミスターギョーザ』

というところの餃子です!!

あまりにも悲しい出来事であり、楽しみになった出来事でしたw

なのでミスターギョーザの焼き方を失敗しないようにして美味しくいただきます!!

焼き方、大事ですよね!!

ちゃんと焼き方書いておいて欲しかったなーーーーw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?