見出し画像

キンモクセイが。。。

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

メイクが好きでメイクについてと
自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

たまに雑談が入ってきますw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


私が大好きな香り、キンモクセイ!!!!

今年もキンモクセイの季節がやってきたと思ったのにもう、香りがしない、、、

キンモクセイの花の寿命って1週間しかないんです!!

こんなにイイ香りなのに1週間しかしないなんて。。。

あーーーーっという間にただの木になってしまいました。

将来、お家を購入したら絶対にキンモクセイを育てようと思ってます!!


キンモクセイの花言葉

謙虚、謙遜・・・強い香りを放つのに、花は小さく可憐なことから

気高い人・・・雨などによって一斉に花びらが散ってしまうその潔さから

陶酔・・・キンモクセイの香りのよさで人を酔わせるということから

いい意味ばっかりだと思いませんか??笑

これは、育てるしかないでしょ!!


そのお花をお酒にしたり、ジャムにしたりできるし、コーヒーや紅茶に入れても美味しいらしい!!

これも育てるしかない理由w


キンモクセイって小学校の校庭に必ず植えられていましたよね??

これっておすぎの地元だけ??

結構な確率でキンモクセイが学校にあった説があるのですが、どうでしょうか??


小さい頃からずーーーーっとキンモクセイの香りが大好きで、やはりこの季節がやってくるとテンションが上がる。

でも1週間しか持たないという悲しさ、、、、

美しものは儚きかな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?