見出し画像

香水を買いました

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


何年ぶりでしょうか、、、

香水を買いたくなり、購入いたしました!!!

私の好みの香りは、柑橘系、お香系です。

なのでユニセックスかメンズ用がいいのです。

甘い匂いは、苦手。

つけていると、自分も酔っちゃうw

最近、マルジェラから抹茶の香水が発売されたの知ってますか??

私、猫にまっちゃとつけるぐらい、抹茶好きなのでw

これは私のために作ってくれたのではと思い、マルジェラのお店に。

においは、抹茶の香りもするのですが、ホワイトチョコも入っているらしくほんのり甘い香りもするのです。

あーーーーこれダメなやつだ。

悲しい。

なぜ、ホワイトチョコ入れたーーーーー!!!

ってなりましたw


画像1

買ったのがこの香水

『トムボーイ ネロリ オードパルファム』

無造作なヘアスタイル、白のTシャツ、色あせたジーンズ、スニーカー… そんなボーイッシュな女の子や天使のような男の子をイメージしています。
ユニセックスでまとえる、ネロリとアンバーが織りなすさりげなく上品な香り。オレンジブロッサムを基調とした、あらゆるルールを跳ねのける、斬新かつ自由でモダンなフレグランスです。
主な香調:アンバー、オレンジブロッサム、ネロリ、ガルベックス


って書いてましたw

50mlで15400円でした。

だがしかし、、、

この後に事件が。


後から見つけたお店、ジョーマローンの香水で

『ダークアンバー&ジンジャーリリーコロンインテンス』

という香水を見つけてしまったのです!!

やばいw

これの方が好きな香りではないか!!

日本伝統の儀である香道。そこで重んじられる貴重な伽羅の香り。アンバーとブラックオーキッドでより豊かに、清らかで妖艶なブラックカルダモンやジンジャー、ウォーターリリーで華やかに演出します。リラックスするような穏やかな香りです。

という感じで書かれてましたw

そう!!

大好きなお香の香りなのです。

最高すぎるではないか。

しかし、5分前に香水を買ったばっかり。

ジョーマローンを買ってしまうと、トムボーイ完全に付けなくなるなと思い、、、

その日は諦めて帰ったのです。


ですが、、、、

紙に振ってもらった香りをみんなに嗅いでもらっても、満場一致でジョーマローンの方が私っぽい香りだと言われましたw

ということで翌日にネットでダブルクリックしましたw


あーーーーーーー。

きっとトムボーイ、つけないな。

届くまでは付けようと思うのですが、なんだか鼻につくにおいで、、、

メルカリにだそうかな、、、


香りって結構、大事ですよね。

自分に合った香りを探すのって本当に難しいなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?