見出し画像

山はしる

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


先日、一見さんお断りのお店

『山はしる』

行ってきました。

このお店に行こうと思うと、山はしるに行ったことのある人に予約を取ってもらって一緒に行くというのが鉄則かな。

ただ今回、コロナ化で来れない常連さんも出たらしく新たに少しだけ予約を開放するということで行ってきました!!!

初めてのお客さんは、5000円のコースしか予約することができなくて、、、

2回目の予約からは、8000円、12000円などのコースの予約ができるそうです。


8月の半ばに初めて行かせてもらって、9月頭に2回目、行きました。

店主が言ってたのすが、常連さん以外はドタキャンとかも多く困っている。

なので常連さんしか取らなかったと言ってました。

画像1

串は何品か出てきたり、、、

画像2

その時の新鮮なものが出てきたり、、、(フォアグラとウニ。激うまでしたw)

画像3

季節ものが出てきたり、、、(めちゃくちゃいい香り、、、見てるだけでよだれが出るw)


このような感じで出てきます。

串は、どの値段帯でもあまり変わらないかな。

あとはその日の仕入れに応じて変わるそうです。(串がない時もあるとは言ってました帯


とりあえず、器1つ、仕入れ1つ、何もかもこだわりが凄くて。

とっても美味しいのです!!!

もし、、、

機会があれば是非とも!!!

予約取るの難しいとは思いますが、、、

コロナ禍の今なら、何とか取れるかも!!!(私たちもまだまだ至難の業ですw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?