見出し画像

ハマってます

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


今、このネギ塩タレにハマってます!!

画像1


長ネギを1本(主に白いところを使用)

みじん切りにする。

塩、ニンニク、鶏がらスープの素、(小さじ1杯程度)

ごま油、レモン汁(小さじ3杯)

ブラックペッパー好みで


私の場合は、ニンニク入れないバージョンと入れるバージョン2つ作ります。

ブラックペッパーは多い目が美味しいかと思います!!!

これを瓶に入れ、2日ほど冷蔵庫にて保存。

あとは、バーベキューの時に牛タンに巻いて食べたり、塩やきぞばにしたり、焼いた砂ずりの上にのっけたり。。。。

お好みで何にでもつけれて食べれます!!!

やばいほど、うまい!!

作るとき、長ネギのみじん切りは涙が止まらなくて大変だけど、、、

それだけしてもおいしいから、価値あり!!!

ポイントは2日ほど寝かせること。

これは、マジで大事です。


簡単だからお家でも作り置きして、気になるものにかけて食べてみてーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?