すみません!!

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



最近、流行している小さい財布。

カバンが小さくなって、お財布も小さくなりましたよね??

おすぎも今、持っているお財布はがま口の財布です。

この財布の特徴は、、、

お札を折らなければいけないことです。

画像1

これ!!これ!!!!

これなんですよ。

いつもお店で店員さんにお札を広げて出さないといけないので、すごく申し訳ない。

支払いが機械になるとこれはこれで、お札が入りにくい!!!

さぁーーーー大迷惑ですw

実は、この小さいお財布ブームの前からがま口財布を持っていまして、、、(お気づきの方もいると思いますが、写真に小さく載っているのが私の財布)

この作業を毎回やるのが店員さんに申し訳なくなるのです。

すみません!!

って毎回、ちょっと恥ずかしい思いをしながら会計していました。

最近は、ブームもやってきてその気持ちも緩和されましたがw

それでも毎回、お札を1枚づつ広げながら支払いをする作業は大変ですw


でも財布を変える気はないという、、、、

のでこれからもすみません!!

と声をかけながら支払いをし続けますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?