見出し画像

自分を大切にする習慣は「遊びゴコロと続けやすさ」が作る

「健康な暮らし」って具体的にどんな生活なんだろう。

早寝早起きで、お酒は控えめ。
週に2日くらいは、ジムや運動で汗を流して、毎日の食事は野菜やタンパク質たっぷり。もちろん、カロリーも多すぎず、少なすぎずで。
忙しい日も、お惣菜などを上手に使って、ヘルシーに。

なんとなくこんな生活をイメージする方は多いのではないでしょうか。

でも、みんながイメージする「健康な暮らし」を続けることって意外と難しいと思いませんか?

なんやかんやと忙しく、突発的なトラブルだってたくさん起こる私たちの日常で、自分のカラダをコントロールしていくのは大変で、夜中にラーメンを食べちゃったり、二日酔いでベッドから出られない日もあったり。


ただ、健康でありたいだけなのに。そんな当たり前のことが、なんでこんなに難しいんだろう。

その問いかけは、多忙な会社員時代を過ごしていた社長の田邊自身が持ち続けていた疑問でした。

健康的な生活って、実はぜんぜんキラキラしていなくて「健康でありたい」という強い意志が必要な、地道な戦いだとGREEN SPOONは考えています。

では、そんなみなさんの「健康であり続けるための地道な戦い」において、どうGREEN SPOONは助けになりうるのか。

現時点のその答えとして健康的な食生活をおくるための「楽しさ」と「リアルな続けやすさ」を提供していくことが大事なのでは?と思っています。

必要なだけじゃ、ココロは続けられない。

いくら健康に良いとわかっていても、ココロが楽しくなかったら続けられない。たとえば、同じ自炊をするにしても、義務として作る料理と、ずっと試してみたかったレシピで作る料理では、楽しさがまったく違います。

理屈じゃなくて、ココロがちょっと楽しくなる何かが、健康でありつづけるためのガソリンなのかもしれません。

GREEN SPOONのかわいいイラストや、何かが起こりそうな物語のある名前。そして25種類の色とりどりなフレーバーも、単なる「映え狙い」ではなく、手に取りたくなる楽しさとはなんだろう?という問いから生まれました。


あと、ぜひ見てほしいのが、最近リリースしたこちらのスムージーノート。

画像1

25種類(プラス限定)のフレーバーを、水やミルク、豆乳など割るドリンクのアレンジやホットでのアレンジができるので、それを記録して自分だけのお気に入りの組み合わせや、好きな野菜やフルーツを発見していく楽しみを見つけてもらいたくて作ってみました。

野菜やフルーツが摂れているという実感が、目に見える形でちょっとずつストックされていくことで「こんなに私は自分に良いことができているんだ」と思ってもらえたら嬉しいです(冷蔵庫に貼っておくと忘れずにメモできておすすめですよ!)

リアルな続けやすさが、味方になる

画像2

とはいえ、楽しいだけでも続けられないと思うんです。だって、生活はどこまでもリアルだから。

収納スペースや金額的な意味でも、ちゃんと続けやすいGREEN SPOONであることも大切だと思っています。

そういった意味で、3月の正式リリース当初から開発を始めていたのが、8月にリリースしたパウチタイプです。

これは冷凍庫のスペースに限りがあり、GREEN SPOONを入れてしまうと他の冷凍食品がしまえないという声から生まれました。

イラストや材料から作る楽しさ、容器の中で水やミルクを入れて揉みほぐせる使いやすさはそのままに、カップ容器の1/3の厚みにしました。


そして先日からリリースしているのが、スペシャル特典です。

サブスクリプションプランを継続の方に毎月プレゼントや割引をご用意しました。

画像3

3ヶ月めでもらえるスムージーボウルや6ヶ月目にもらえるトートバッグもすべてオリジナル。テンションがあがる素敵なものを鋭意制作中です!

そして、7ヶ月後からは毎月10%オフに。(本機能がリリースされた後のご注文からカウントが開始されることはご了承ください。)

合わせて友達紹介特典もリリースしました。

画像4

友達を1人紹介するごとに自分は次回料金が5%OFFとなり、ご友人は15%オフになります。その月に3人紹介すると最大割引率は15%OFFに。7ヶ月継続のサブスクリプション特典との併用し、最大25%OFFまで割引できるので、8個プランなら1個あたり225円くらいお得です。

特典の詳しい条件などはマイページの「スペシャル特典」をご確認くださいね。

画像5

私たちが届けたいのは、自分を好きでい続けられる人生。

GREEN SPOONは“楽しさ”と“続けやすさ”で、使う人に「私、意外と健康な暮らしができてるかも」と自分を大切にできている実感を持ってもらいたいのです。

自分を認めてあげられないときや、誰かと自分を比べて落ち込んでしまうとき、
こうして自分のカラダを気遣っていることそのものが素晴らしいのだと気づいてもらえたら嬉しいです。

GREEN SPOONって?

GREEN SPOONはあなたのカラダに必要な野菜とフルーツが毎月届く、パーソナルスムージーです。 こちらの自己紹介でGREEN SPOONが生まれるきっかけや、「なんで材料の状態で届けるの?」といった理由についても書いてます!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?