見出し画像

お風呂

 地震発生から10日、固く絞ったタオルで頭とか体をふきながらなんとか我慢してきたけど炊き出しもお休みだった日に友達がお隣の富山県の高岡市までお風呂に連れ出してくれました。僕は本当はお風呂が大好きで毎日入りたい人で熱い湯船に浸かってゆっくりするのが大好きなんです~。

 高岡市のお風呂に着いて入ろうとすると声をかけてくる人がいて、なんと約10年以上ぶりの高校の同級生!そいつは穴水町のヤツで七尾市より奥能登よりでかなり地震も酷かったらしく家族みんなで洗濯とお風呂を探して結局、高岡市まで来たみたい。(みんな考える事は一緒だな笑)

 そしてお風呂!ヤッパリお風呂は最高でしかも大きいお風呂。顎まで浸かって約10分、久しぶり過ぎてクラっと笑貧乏性もあってか頭も体も3回ずつ洗って(洗い貯めできたらいいのにな)最後にもう1回湯船に浸かって堪能。
「七尾市から来たんだ」みたいな会話がアチコチから聞こえてヤッパリみんな考える事は一緒だなって実感したな~。(同級生とはまた再会する事と無事でいる事を約束して)
 
 そしてどうせならとご飯を食べに近くの洋食屋さん。当たり前なんだけど日常でたった何10キロ離れただけで天国!本当に地震あった?くらいの感じだったな~。

#令和6年能登半島地震 #能登半島地震
#銭湯 #お風呂 #七尾市 #高岡市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?