見出し画像

もっと収入が高ければ、社会的地位が高ければ、幸せになれるのに、と思って頑張っている人がいます。


星野 匠「メンタルデザイナー」@QWy4GpjDB5VPEVU さんのツイート。

https://twitter.com/QWy4GpjDB5VPEVU/status/1235341225877741570
⇩ です。

その頑張りでは、一時的な達成感は得られても幸せになれません

なぜなら、他人と比較しているからです

比較すれば、上には上がありますし、下を見ればその場しのぎ安心感はあっても成長が止まります


私の場合は・・・・

なんとかココから抜け出したいんだ・・
これだけで行動していました。

抜け出たらどうするんだい?
ん??
これが率直なところでした。

生まれ育った事情から、
私は人並みじゃないんだ、
だから抜け出したいんだ、
こんな切迫感に追いかけられていたのでしょう。

画像1

人並みじゃない事情は⇩を御覧ください。
欲しいと言えない忍者。
https://note.com/greenninja/n/n7d970b6541d5
私は模型をつくったことがありません。
https://note.com/greenninja/n/n2bcdeca2ba00
なんでだぁ ありゃりゃの忍者。
https://note.com/greenninja/n/n3bb56a840d94


おそらく、こう書いてる今も、同じなのです。
こんな気持を上手く説明できません。
私の中の何かが、こんなことを考えたり、説明を嫌がってるみたいです。
過去も、今も、これは自分でどうしようもないな、とやっとこさ理解したようです。

以前は、こんなことを考えたら、頭痛・吐き気・更に放心状態でしたが、
いまは、ここまで書けます。

画像2

抜け出たらどうなりたいのだ??

その前に、いまやってること、幸運にも得られたチャンスは、上手くいっても、上手くいかずとも、結果をだします。

★ 良かった出来たよ ❢

★ できそうもないからこの代替案でもう一度やってみよう。

★ こんな事情が明らかになったからできない。

この三つのうちの一つがハッキリするまで止めずに続けます。

画像5

そして、
★ 自分がやったことが上手くいったら良かったな。
★ 誰かの役にたってればもっと良かったな。
★ 誰かに 『協力タノム』 と言われるならもっともっと良いな。
抜け出たらこうなりたいですね。

お天道様と米の飯はついて廻るぞ。

将来


こんなおもいが私の中にあったので、⇩ の下水・汚水浄化設備を作り始めたのだと気づきました。

******************************

フィリピン・亜熱帯をキレイにする下水・汚水浄化設備。
子供たちが下水の悪臭ないところで勉強できるようにしたい❢ 
https://note.com/greenninja/m/m1c99862bb1a6

これは止めません。

やり続けなければなりません。

御支援をお願いいたします。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?