見出し画像

欲しいと言えない忍者。


私は ❝欲しい❞ と言えない人なのです。

皆さん、信じられないでしょうね。
でもホントなのです。
物心ついたときから今までず~~~~っとです。

特に自ら動くコト、自分で考えたコトをやる場合、個人的なコトは
❝欲しい❞が上手く言えずにウジウジします。

不便でしょうね?
ハイ、すごく困ります。何回もチャンスを失ったようです。

なんでだい?
わかりません。自分でホントにわからないのです。

35歳の頃に、私が小学校前に隣に住んでいたお婆ちゃんが
『あんたは欲しがらない子供だった。』 と言いました。
だからホントです。

仕事の上では、本当に必要なモノについては、❝欲しい❞ と言いますが、
これが強く言い過ぎていつも揉め事になりました。
揉め事が嫌なので言わないで、なんとかして間に合わす、こんなことも多くありました。

画像1

バランス感覚が狂っているのかなぁなのです。
引っ込み思案というのでもないみたいなのです。
これを書いている今もワカリマセンが自分への正解です。

そして⇩のツイート。
ガシンと響きました。
ワカリます。
でも、どうすればいいだろうかなぁ、これが本音です。
https://twitter.com/QWy4GpjDB5VPEVU/status/1229579507712970752

自分さえ我慢すれば丸く収まる
我慢して本心を伝えないのが相手のため

我慢が美徳だと教えられたけど
それは全くの間違い

我慢するのって実はラクをしている
我慢することで
相手との意見の相違に
直面しなくて済んでいる

でもそれは
問題の先送り

その問題は後で大きくなって
自分に降りかかる

まったくそのとおりなのです。

**************************
この二年半はこんなコトやってます。
フィリピン・亜熱帯をキレイにする下水・汚水浄化設備。
https://note.com/greenninja/m/m1c99862bb1a6
これは止めません。
やり続けなければなりません。
御支援をお願いいたします。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?