見出し画像

「コロナ禍」で生活スタイルが変わってしまい、家にこもりがちになっていました。そこで、気分転換に公園に出かけました。

三ツ池公園

紹介させて頂くのは、神奈川県横浜市の鶴見にある「三ツ池公園」です。
三ツ池公園」は、神奈川の県立公園です。
公園の感じですが、名前の由来にもなっている三つの池を豊かな樹木が囲んでいる感じです。

画像1

公園施設

野球場、多目的広場、テニスコート、プールといった運動施設もあります。
パークセンター、コリア庭園などの施設も揃えています。遊具などもありました。
色々なニーズに答えてくれる総合公園です。
日本の「さくら名所100選」に選ばれていることも付け加えます。

画像2

ステイホーム

「ステイホーム」でイライラしているのでしたら、ネットで鶴見公園の画像や動画を見るのも良いですし、お近くの方はふらっと行ってみるのも良いと思います。

このnoteでは…。

公園の雰囲気をもっと感じて頂きたく、そして公園の「空気感」も感じて頂けたらと思い動画や音声も載せました。

動画による紹介

動画は、短いものですが「コリア庭園」の前に立ち、正門方面からぐるっとひとまわりしてみました。三ツ池公園駐車場から入るとまずこちらを通ります。

音声による紹介

音声による公園紹介

=公園散歩後、お家時間の楽しい過ごし方=

公園散歩後、お家に帰った後で三ツ池公園の様子を「しおり」にまとめられてはいかがですか?
・撮影した画像といっしょに…。
・「地図」といっしょに「おすすめポイント」などを載せて…。
・発見、気付き等を載せたオリジナルの「散策コースマップ」

☆ワンポイントアドバイス!
・「しおり」に使用する用紙は…?
「しおり」を持って行かれる方の為に…「マットコート」(注意1)がよろしいと思います。厚みは57.5kgが丁度良いと思います。
「しおり」を持って出かける際に用紙がその特徴を発揮してくれます(注意2)。

注意1:マットコート 57.5kg
画像は光沢を活かし、印刷(文字)は光沢を抑える。
室外でとても見やすい「しおり」にしてもらえます。

注意2:ご相談、制作は?
お近くの「印刷会社」さんが良いです。

=「三ツ池公園」への行き方(アクセス)=

電車で「JR鶴見駅」まで行き➔
「JR鶴見駅」西口、西友前の広場の向かい側「鶴見駅入口」バス停から市営バス6系統、67系統、104系統の「梶山」行きまたは「新横浜」行きに乗車いただき、「三ツ池公園北門」で下車して、交差点を右折ください。徒歩約3分となります。

最後に…

三ツ池公園にお出掛けの際は、感染症予防対策は万全に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?