見出し画像

どうしちゃったんだい

今日は休み

目覚ましかけず10時ころ目覚めて、酒が少し残ってる気がして、もう30分寝て、な始まり。

まず野菜ジュースを飲んで、納豆ご飯が毎朝の食事なんだが、ご飯炊くのを忘れて、あぁ〜、、、っと思って、、 
厳密に言うと昨日の夜中予約炊きを諦めて(めんどくて)シャシャって米といで約50分待って、炊きたての米はやっぱ最高なわけで。

その米が僕のふるさと宮城の「だて正夢」。
今までずっと福島の農家の祖父母の「コシヒカリ」を食べてたんだけど、震災で田んぼが全滅してから初めて米を買うようになって、「つや姫」はうまいなあと発見して食べてたんだけど、
たまたま「だて正夢」を10キロいただいて食べてみたら、これが珍しい米でうまし。
コシヒカリみたいにねっとり粘り系でなく、小粒で弾けるプツプツ感がなんとも歯ごたえが楽しい。

これは米革命

どうしちゃったんだい


んでまたRECしたバラエティ見て、散歩して、三茶で久々の焼肉を友達と食べて、
満たされただけの土曜日。
満たされたからめちゃ良い日。

うあ、昨日買った肉と野菜を料理しようと思ったのに外食してしまった… というレイニーデイ…


🟢👽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?