見出し画像

志彌さんに僕の占いをしてもらった話


みどりのいぬです。

つい先日、『起業の「いろは」でnoteを売ろう』という記事を読んでくださった、ゆきみさんが、僕のことを「時のマヤ暦」という方法で占ってくれた。ゆきみさん、ありがとうございます。

志彌(ゆきみ)|RUNE・星詠み・astrology Dice・タロット・オラクルカード・時のマヤ暦を詠み紡ぐ。


今回は、その結果を一緒に見れたらなと思います。

みどりのいぬさん
時のマヤ層という手法で見たとき『青い夜 13/ 青い鷲 9 』という紋章があなたのもつ紋章になります。

どうやら、この「紋章」というのが、この占いにおいて重要な意味を持つらしいです。僕は、『青い夜 13/ 青い鷲 9 』。みどりいぬだけど青。

それでそれで?

自分の持つ才能部分は
一人の世界観も理解できるし、
一対一の世界観も理解できる、
多くの人と自分の世界観も理解できる マルチタイプです。

いいじゃないですか!なんだか嬉しいです。

そして自分ができると思ったことを
自分の中にある級密なフローの通りに進めていくことで結果をつかみます。

なるほど。確かに、僕は時に、主に仕事においてはとことん「効率重視」であり、「論理主義」なので、過程においての効率と論理をすごく大事にします。当たってる当たってる。

失敗|成功は関係なく、誠実に頑張ったかが大事
対人 |社会的に見せるあなたはパワフルでスピード感がある人です。
多くのことを しっかり見つめることのできる視点があり、
周りが付いてごないことに「なんでやねん」と思うところはあるかもしれませんが、
貴方のスピードが速いので なかなか追いつけません。
なぜ周りが理解できないのかが、
わからないという場面が多くあるのがこのタイプです。
持っている世界観といい、スピード感といい、
両方を持ち合わせているということになります。

「失敗」の部分においては、確かにその面はあるな、という感じです。結果主義でもあるので、結果が出ないと「失敗」とは言い切ります。しかし、その過程で得たものが多ければ、また不可抗力的な失敗であれば、それによって人を判断することは全くないです

「対人」の部分。
”社会的に見せるあなたはパワフルでスピード感がある人です。”の”社会的に”の部分が正にそうだと思います。普段は、そうではないマイペースな人なんですが、仕事になると人が変わるんですよね。

”なぜ周りが理解できないのかが、
わからないという場面が多くあるのがこのタイプです。”

おお!ちょっとパンチが入ってきました!若干流血しております、みどりのいぬ選手。にゃー!


一人の世界 一対一の世界 多くと自分の世界という世界観を
すべて持っている人というのは そんなに多くはありません。
それを才能のーつとして持っているというのがあなたの強みであり
ネックなポイントにもなります。

まさにそうですね。
自分の考えてる道筋や、世界は、自分なりにはものすごく合理的なのでたまに理解されないことがあります。

相手の「解らない」を 知ることが難しいからです。
すでに持っているものを手放したとしても、
一度持っていれば その世界は消えることはありません。
しかしー度も持ったことがない世界は、
それを知ることができない限り、持つことも、
そういうものがあることにすら気づくことができません。
あるけれど知らないのではなく、
全く未知の世界なのです。
貴方にはほかの人が未知の世界である部分を、
知っている世界として取り扱うことができるという能力が既にあります。

確かにそうですよね。3次元の私たちが4次元を認知できないように、未知の知を知ることは難しいことです。

それをどう伝えるか、勉強します。

司令塔のようなタイプも持っておられる様子ですし
吸収した情報_知識を 自分なりに発信することがお得意なのであれば
お昼ごろの出世時間時間は正午に近く、
手に入れた情報をそのままいろんな人に拡散できるタイプだとすれば、
午前か夕刻以降の出征時間かなぁと思われます。

マヤの占いは働く時間まで占うのか!すごいな。

僕ずっと動いちゃうな。昼も夜も。

星から言うと安定を重視するタイプで、
周りにも同じくらいのレベルを求めてしまう場面がちょいちよい出ます。
自分の世界観が大きいため 周りを引っ張り上げたいという衝動が出るときは
星が強く影響をしています。

安定か!確かに、安定は重視しますね。安定させるとこはさせてから、挑戦したいと思うタイプです。

みどりいぬさんの場合
自分ができると思ったこと 腑に落ちたものは サクサク行動に移せますが、
納得感のないものを無理やりにでもやろうとすることは無理です。
何かの答えをせかされるのも苦手で、納得感に欠けます。
時間をかけて自分の納得いったものから行動に移していくことが、
自分の思う未来をつかむ近道です。
プロセスを大事にして結果にこだわることなく、
自分の中にある手順をしっかりととらえながら進めていくことが、
自分のスタイルになる人です。

なんかものすごく的確なアドバイスをいただいてしましました。
ありがとうございます。

ちなみに
やっぱり思っていた通り 青の紋章の方でした。

青の紋章!?なにぃ!?それ!

調べました。

赤…始まり、勢い
白…間引く、内面
青…展開、コミュニケーション
黄…まとめる、実り

らしく、特に青の紋章は、

マヤ暦の青色は「広げる・冷静沈着・転・西」の意味がある
【意味】
白色の人が間引いたものを、 大きく広げていきます。
物事を展開させたり、拡大させることが得意です。
【起承転結】
起承転結の(転)を担当
【東西南北】
方角は西
コミュニケーションを表します。
他者とのかかわりを求め、自分が信頼する人を探す傾向があります。
人間関係は、狭く深くの傾向です。
他人の考えを重視し、大事にします。
【色のイメージ】
冷静沈着の青のイメージです。
落ち着いた人も多くおられます。
【恋愛】
ドライで落ち着いた恋愛をします。
恋愛だけになることがなく、仕事にも精を出します。
恋愛に振り回されることも少ないでしょう。

らしいです。ほぼ100%合ってます。いうことないです。


というわけで、志彌(ゆきみ)さんに占っていただきました。
改めて、ありがとうございます。


※ TwitterのDM経由で占ってもらったため、内容の誤字脱字、句読点等に若干の修正をしておりますことをご了承ください。内容は一切変更しておりません。



拙作ではありますが、また書きたいと思います。 サポートしてくれたらヤる気を出すゲンキンな奴ですので、何卒。