見出し画像

雑言|食欲と怠惰の話

眠い。
気付いたら永遠寝てた。

最近夜中1時間おきに起きてしまう、みどりのいぬです。

今日は食欲の話。

もちろんお腹、空きますよね。
今現在めちゃくちゃ空いてます。

でも、ガチで一日くらい断食してしまうことがあります。

理由は、節約と怠惰。

一人暮らししていると、当たり前ですが食事は勝手には出てきません。
そうすると、家出るのめんどくさいが勝つ時がほとんどなのです。

そしてそれを後押しするように、「節約だしな」という正当性がこんにちわします。

食欲に限らず、大体この構図でなにかをしません。
めんどくさい、からのもっともらしい正当性。
この習慣はマジで悪ですね。

お腹すいた。

ー みどりのいぬ



拙作ではありますが、また書きたいと思います。 サポートしてくれたらヤる気を出すゲンキンな奴ですので、何卒。