見出し画像

雑言|そろそろバレンタイン


そろそろバレンタインかー。
素直にバレンタインが楽しみだったのは高校までだったな。

クリスマスは小学校までか。

大人になるにつれ、楽しみなものがどんどん減ってく。
友達との旅行とか、映画とか、楽しみにしててもいざ行くとなるとめんどくさくなる。

クリスマスプレゼントが楽しみで寝れなかったイブが懐かしい。

そうなってくると、どんどん楽しみを作ろうとも思わなくなってくる。

友達との予定もほぼほぼその日に決まる。
仲良い友達間で、来週あれしようねなんて滅多にない。


一ついいとこといえば、予定がないからその日にやりたいことができる。
完全に自由。

ただ、それが本当に楽しいのかはわからない。

楽しくても、楽しみではない。


バレンタインが貰えないってことより悲しい記事になってしまった、、、。





拙作ではありますが、また書きたいと思います。 サポートしてくれたらヤる気を出すゲンキンな奴ですので、何卒。