見出し画像

飲むだけで脂肪燃焼サポート!?「グリーンコーヒー×ダイエット」

こんにちは 。GREEN COFFEE STORE JAPANです!前回の記事、「普通のコーヒーと何が違う?今更聞けないグリーンコーヒーの"キホン”」は読んでいただけましたでしょうか。

グリーンコーヒーには普段カフェやご自宅で楽しむドリップコーヒーなどといった、通常のコーヒーと比較して"飲むだけでメリットがある"という内容をまとめました。「普段のコーヒーをグリーンコーヒーに変える。」たったこれだけで健康習慣の見直しになるので、日々忙しい現代人に取り入れやすい習慣ですよね。

今回は中でもグリーンコーヒー最大の特徴!と言っても過言ではないダイエット効果についてまとめてみました。毎度、毎度ダイエットが続かない…そんなあなたもきっと簡単に取り入れられますよ♪

クロロゲン酸パワーで脂肪燃焼を促進

グリーンコーヒーに豊富に含まれている「クロロゲン酸」。クロロゲン酸はコーヒーの褐色や苦み、そのほか香りのもとになっている成分のこと。実はこのクロロゲン酸には、脂肪燃焼を促進する働きがあるのだとか!

コーヒーに含まれる成分として有名なクロロゲン酸は、ポリフェノールの一種。もともと、ポリフェノールとは植物が作り出す抗酸化物質であり、コーヒーに含まれるポリフェノールの量は、コーヒーに含まれるカフェインの量よりも多いのが特徴です。

特にコーヒーの生豆にはクロロゲン酸が多く含まれており、コーヒーに含まれるポリフェノールの量はコーヒー1杯(約140cc)に対し約280mgとなっており、お茶の約2倍の量。つまり、グリーンコーヒーはお茶よりもはるかに効率よくポリフェノールを摂取できるのです!

ではなぜ、クロロゲン酸を摂取すると脂肪燃焼効果があるのでしょうか?それは、クロロゲン酸を摂取することで肝臓での脂質の代謝が活発になるため。脂肪燃焼に関わっているミトコンドリアへの脂肪の取り込みを促進します。脂質が効率よく燃焼するのを助けるため結果、体内のエネルギー消費が増え、脂肪が燃えやすい体になるのです。

実はあの成分もダイエットに効果的!?

コーヒーと言えば「カフェイン」ですよね。実はコーヒーの成分としてよく知られているカフェインもダイエットに効果的な成分のひとつ。

カフェインが体内に摂りこまれると、まずは交感神経が優位になっていきます。この交感神経こそが、人の体重や体脂肪の量を調節する働きを持っていることを知っていましたか?コーヒーを飲むだけで、自律神経の働きが促進されて、脂肪の代謝を高める効果が得られます。

また、カフェインには体内にある「リパーゼ」という、体内の脂肪をエネルギー源に変える働きをしてくれる酵素を活性化させる役割もあります。脂肪をエネルギーとして使えるように変えるなんて、、。脂肪燃焼にお悩みの方には目から鱗の代謝機能ですよね!

ダイエットに効果的な飲み方3step

グリーンコーヒーに含まれるクロロゲン酸、カフェインが脂肪燃焼や代謝機能を活性化してくれるということが分かりました。コーヒーには確かに脂肪を燃焼させる効果がありますが、何気なくコーヒーを飲んでいるだけでは「スリムになってきた!」という効果実感はなかなか得にくいもの・・・。では、この効果を最大化するために、どのような取り入れ方をすればよいのでしょうか?

1.最もシンプルに。ブラックで飲む。

クロロゲン酸はタンパク質と結合しやすい性質を持っています。牛乳に含まれたタンパク質と結合して、クロロゲン酸の体内への吸収率が落ちる場合があります。ダイエット目的でグリーンコーヒーを生活に取り入れる場合は、カフェオレやラテなど牛乳が入ったものでなく、ブラックコーヒーで飲んだ方が効果的。クロロゲン酸の力をフルに発揮させたいなら、コーヒーはブラックで飲むのがよいといえるでしょう。

2.運動と一緒に取り入れる

脂肪燃焼効率をサポートしてくれるカフェインやクロロゲン酸は、飲んでから1時間から2時間後にピークを迎え、およそ4時間後には体の外に排出されます。この排出機能を逆算をして、運動を始める1時間前にコーヒーを飲むことがグリーンコーヒーダイエットの肝。運動によって脂肪が燃焼し始めるタイミングとともに、カフェインとクロロゲン酸の燃焼効果のピークを迎えることで効率的な脂肪燃焼効果を発揮してくれます!

3.食事前に飲んで食欲抑制

広く、コーヒーには空腹感を抑える働きがあるとされていますが、グリーンコーヒーにも同じように空腹感を抑える働きがあります。ただ、「食前に飲んでお腹を膨らます」ということではなく、ホルモン分泌をコントロールすることで空腹を抑える方法。コーヒーを飲むことでグレリン・レプチン・ペプチドYYなどの満腹感をつかさどるホルモンを操作します。

食前にグリーンコーヒーを飲むことで、食欲を抑制してしてドカ食いを避けることができます!ダイエット目的でグリーンコーヒを取り入れるなら食前がおススメですよ♪
                                                       =====

いかがでしたか?グリーンコーヒーで簡単に取り入れられるダイエット法についてご紹介しました。コーヒー好きにはたまらない、飲むだけで脂肪燃焼効果が期待できる夢のような「グリーンコーヒー」はWEB サイトからいつでも購入可能♪ ぜひみなさんも今すぐ、お試し下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?