見出し画像

ダイエット時に出現するもの

こんばんは!

グリーンです。

記事を開いてくれてありがとうございます!

ダイエットの時に現れる試練

2月21日23時40分に、かなり遅めの晩御飯。今日は、岡山から埼玉に移動。そのおかげで、晩御飯が遅くなりました。

ダイエット記事を書いているのに、減量どころか増量になってしまう。やばい。親が「疲れた時には、甘いものがいい。シュークリームがいい」とシュークリーム3つくれました。その後のこの食事です。

でも、せっかく親が作ってくれた晩御飯を断るのも、親に悪い気がしてできません涙

毎朝、体重計に乗って体重を測定しています。
この連休は、旅行(埼玉→栃木→千葉→大阪→岡山)の間は、体重を測定不可能です。そして、スポーツジムにも運動もできない状況。

連休明けの体重計がこわいです。

て、うちの親に、「深夜にどれだけ出すねん!ダイエット中や!」て言いたかったです。

なぜ?このタイミング?(笑)

2月22日

朝起きたら、お腹が少しもたれていました。
顔に脂肪がついてきた感じがあります。

朝から、おしるこ大物2杯。
そして、朝ごはんモリモリ。

今日は、親族で旅行です。
母親、おじ、おば、そして私の三人で埼玉から栃木へ日帰り旅行をしました。

コロナウイルスが流行っているので、朝からスクワットして、気持ちを前向きに(笑)
自律神経安定しまくりです!

それとエチケットのマスクをつけて出発です!

13時に宇都宮に到着して
みんみんに行こうと思いましたが
すごい行列でした(笑)

んー、夜からのスケジュールがあったので
ドンキホーテ地下の餃子屋さんに入って餃子を食べることにしました。

ドンキホーテ地下にあるお店ですが、色々な餃子を一つのお店で食べることができます。

とっても便利です(笑)

餃子は、色々なものを食べようということで
色々なお店の餃子を1皿ずつ、合計10皿!
テーブルがパンパンです!

母親は、はじめ2皿は、食べれると言ってましたが、結局一皿食べれたかどうか・・・

おじ、おばは、「いつでもこれるから食べてね」とすすめめてきてくれます。 

ありがとう!餃子パワーを力に変えます!
て、ほぼ私が餃子食べてますやん(笑)

餃子は、一つの一つのお店の個性があり、もうお腹いっぱいと思っても、あっさりした餃子食べたいとかニンニクが利いた餃子が食べたいと思い、ついつい箸が餃子にいってしまいますね。

気がつけば完食していました。

その後、栃木のGrill&Steak 妙月坊へ行くため車に乗り込み、少しのドライブ。

栃木のGrill&Steak 妙月坊には、18時半に到着しました。

このお店は、開山1250年を超える日光山輪王寺。最盛期には50院100坊を有する東日本最大の聖地としてその名声を日本中に轟かせていました。

その1つ日増院の旧坊「妙月坊」がグリル&ステーキ専門店としてオープン!

杜に囲まれた最高のロケーションの中、古をしのびながらゆっくりと贅沢に流れる時間を堪能できます。

豪華な料理の数々。
おじの奢りできましたが、私がくるには、まだまだ早いお店!

ステーキは、出してくる鉄板の上で料理される為に、肉汁がこぼれず料理が運ばれきます。
ステーキの焼き加減は、上下均等に焼きを入れるのが難しいそうです。
こらは、肉の断厚さ!肉の断層!肉の歴史の集大成や!
と叫びたくなりました。

人生で一度は、自分のお金で行きたいお店。
ここで味わった料理の味をもう一度食べたい!
家族を連れて来れるような人間になる!
私は、強く心に誓いました。

美味しいものを沢山食べて心と体にパワーがみなぎってきますね!

この日は、ダイエットより食を楽しむことに重点をおきました。

ダイエットの成功を宣言した男として

この状況をクリアしてこそ、ダイエットのサポートしていると言えると思ってます。試練です。

こんな状況の時には、最終手段を使います。

食べる時に、「どんなに食べても痩せてしまう」と言って食べる。頭に太らないことを思い込ませていく方法に頼るしかないですね(笑)

意外に太らないと思います。

もし、連休明けに、4kgくらい太ってしまっても、私は、痩せていきます!

いつでも痩せることを証明します。
ダイエットに挫折してしまった人に希望を与えられるように、ダイエットしていこうと思います。

て、おかずこんなにあるのに、ご飯を大盛にしてくれるやん(笑)それも深夜よ。

ダイエットやるしかないです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?