見出し画像

問答

問い あなたにとって価値とは
答え 難しい質問ですね

問い あなたにとって価値とは
答え うーん

問い あなたにとって価値とは
答え 私にとって意味があるということですね

問い あなたにとって意味があるとは
答え 私の心を満足させられるということです

問い あなたにとって心とは
答え また質問が難しいんだけど

問い あなたにとって心とは
答え 脳で生まれる思いです

問い 脳で生まれる思いって要するに何ですか
答え 神経伝達物質の反応です

問い あなたの着目する神経伝達物質とは
答え エンドルフィンとドーパミンと
   コルチゾールです

問い 他に着目する物質はありませんか
答え ノルアドレナリンとセロトニンも
   気になります

問い つまりあなたにとって価値とは
答え 脳内におけるエンドルフィンと
   ドーパミンとコルチゾールと
   ノルアドレナリンとセロトニンの
   具合が良くなることです

問い 具合を良くするにはどうしますか
答え 注射すればいいと思います

問い それでいいんでしょうか
答え よくない気がします

問い 何があなたにとってよくないのですか
答え 直接的に操作することがよくないです

問い では具合を良くするにはどうしますか
答え 間接的に操作します

問い 間接的な神経伝達物質の操作とは
答え 生活を通して物質反応を操作します

問い 具体的に生活とは何ですか
答え 食べる寝る働く遊ぶ
   風呂に入る光を浴びる
   運動する話す考えるぼうっとする
   他にもいっぱいあります

問い 生活を一言で言うと何ですか
答え 生きて活動すること

問い つまりあなたにとって価値とは
答え 脳内の神経伝達物質の具合を良くする
   ような生きているうちに経験するすべて
   の活動ということになります

問い 具合が良いとはどのくらいですか
答え 私の匙加減だと思います

問い つまりあなたにとっての価値とは
答え 私の匙加減で決まるものです

問い 価値のある人生を送れそうですか
答え 私の匙加減だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?