見出し画像

ゴールデンウィークの振り返り

ゴールデンウィークが終わりました、私の仕事はゴールデンウィークが関係ない業種なのでお休みは今日のみでした、
今日は職場の懇親会で若手のみんなでバーベキューをしました、

やはり話すことって大事と感じました、
それぞれみんながどんなことに悩み、どんなことを抱え日々過ごしているのか少しだけですがわかった気がします、

でもバーベキューって結構色々人の動きが見えますよね、私はフライパンを使って料理がしたいタイプなので、そうしたり、網で肉を焼く人がいたり、それぞれの紙コップに名前を書く子がいたり、ずっと飲んでる人がいたり、もうぜーんぶ正解なんですが、この光景っていつ楽しいです
それぞれが何を考え、何に気を使い過ごすのか?みたいな人間観察が、

そんなことを感じながら楽しめた懇親会でした、

⚫︎今日の学び
人の話はやっぱりよく聞く!
自分の話はそんな時はちょっと我慢!
でも自分の話を聞いてくれるコミニティもちゃんと見つける事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?