見出し画像

萌えポイントはどこ?


ヤギがいる。子ヤギもいる。遠くから見るヤギはかわいい。だから近づいていく。子ヤギはかわいい。近くから見るヤギの目は怖い。僕はその場を立ち去った。

僕はヤギは苦手だけど、ヤギは人気者だ。ヤギがいる所に人は必ず集まってくる。集団でヤギがいて、触れ合うことができる所には、観光地など関係なく人が集まる。子ヤギと大人のヤギのギャップが、萌えポイントかもしれない。


朝早く家を出ると野良猫が寝ていた。写真を撮ろうとした僕に気づく。うっすら目を開けて僕の方をみる。目がこわい。寝ていたところを邪魔してしまった。
僕は猫が好きだ。こんな目つきの猫も、ある時、目つきを変える。
そんな時のこいつはかわいい。目つきのギャップが萌えポイントだ。

萌える。

僕は粘土で、遊ぶ。没頭出来るので、嫌な事も整理できたりする。猫を作る。
僕の粘土は目がこわい。いや、控えめに言ってしまった。
なんか唇っぽいのがある。全てこわい。

初めて作った。嫌になりそうだ。でも没頭できた。
下手でも楽しんだ。もう少しマシになりたい。
YouTubeで猫の作り方を見ながら練習。
何度もトライアンドエラー。

僕は粘土で遊ぶ事が好きだ。


萌えポイントまでの道のりは長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?