見出し画像

✴︎City Farming Wife✴︎農家の嫁になりまして

就職して干支もひと回り経ち、三十路半ばに差し掛かっていた頃。ある夜、頭の中で色んな考えが巡り巡って眠れない…。

わたし、農家の嫁になる?

結果嫁いだ訳ですが、前職を辞めて農家になろうとする今の夫とお付き合いするか、しないか。この一晩だけ悩みました。歳が歳なので真剣に、と思ったものの、それまでの私の人生、農には何ら接点もないのです。大学卒業後から今も勤める会社は、世間一般的に華やかと言われる業界。関わる仕事も正直デカい。都心での一人暮らし、オシャレやグルメ、習い事、旅行…丸の内OLを謳歌していたところに突然現れた農家のたまご君。まだお付き合い前なのに「通勤は?」「収入は?」「私も農業するの?」「お母さんどう思うかな?」とぐるぐるぐるぐる眠れぬ夜…

人生何が起きるか分からないもの。それから2年弱の2018年4月。小田原城のお膝元で新しい生活をスタートしました。

新幹線通勤でOLを続けながら、農業と触れ合う日常。そこには贅沢で豊かな生活が溢れていました。これから少しずつ、ご紹介していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?