見出し画像

改めまして、自己紹介です

Greenwindと申します

職業
フリーランスの栄養士&食生活アドバイザー
ダイエットや食生活に悩んでいる人への食事アドバイス
介護レシピの提供などをやっています
以前は、食品の商品企画開発に携わっていました

栄養士ですが、健康でもないです(笑)人工股関節入れました


1歳を過ぎた頃、先天性股関節脱臼が判明、ギブスで生活する。
股関節臼蓋形成不全《コカンセツキュウガイケイセイフゼン》という状態のまま維持をしていましたが、
ここ2年くらいで、軟骨の擦り減りが激しく、変形性股関節症が進行。
鍼灸、痛み止め、注射、なども効かなくなり、痛みに耐えられない日々を過ごしていました。でも、この時はまだ自分が手術するなんて、思ってもみませんでしたが、股関節の専門医に診てもらい、何と2週間後の2023年11月に筋肉を切らない側臥位の前側方筋間進入(OCM)という術式で人工股関節手術。8日間で退院後、現在もリハビリを継続しています。

私に入っている人工股関節

人工股関節の体験談、リハビリを中心に、簡単で身体に嬉しいレシピも載せていきたいと思います!

どうぞ宜しくお願いいたします。


この記事が参加している募集