見出し画像

42 選んだ道

いつもの時間に目が覚めた。

目覚ましの前に目が覚めた。

会社 行かないと…

……

会社に行こう…か。

休もう…か。

あっ…

上司と打ち合わせの約束がある…。

会社行かなくちゃ。

仕事しなくちゃ。

…でも…

打ち合わせした所で、

何か変わるんだろうか…

何か解決するんだろうか…


でも、

今日行かないと、

会社の他の人との関係、

取引先との関係

全部台無しになりそうな気がする。

お世話になっていた人にも、不義理をする事になる気がする。

だから会社に行かないと。

今支度すれば間に合う。

行かないと…

行かないといけない。

行くべきだ。

行くべきだ。


行かないと…


でも体が動かなかった。


行きたくない。


もう、

何かを失ったとしても、、

死んだみたいにただ息をしているだけなんて

もう

いやだ。


大人として、間違っているかもしれないけど


行きたくない。


離れたい。


包み隠さず言うと


逃げたい。



もうどうでもいい。


仕事のメンバーからラインが届く。

今日休みですか?

電車遅れてますか?

大丈夫ですか?


始業時間が始まっていた。

あ、、

連絡しなくちゃ、、


Aさんに連絡した。

やっぱり休みます。
すいません。


Aさんは、

その方がいい!何も心配しないで休んで。
社内のメンバーにはこちらから伝えるから、何も連絡しなくていいから。



私は逃げた。

打ち合わせの約束を破った。


人生が変わった。



でも、

ホッとした。


誰に理解してもらえなくてもいい

もういい

もうなにもかもいい


わたしは生きたい。

逃げる。

逃げるんだ。




つづき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?