見出し画像

3 積極的で消極的

グループLINEの知らせが届く

この中に彼がいる

彼の連絡先がある

連絡が来るかもしれない

だって好印象だった。

もう連絡してしまいたい

いや、でも女からしない方がいいのかもしれない

少し落ち着こう、待ってみよう…

一晩待った

…ところが…

全然連絡が来ない

やっぱり、あれは失言のただのフォローで

ただのリップサービスの社交辞令

だったのかも…


でも、でももう既に、完全に好きになってしまった

もう二度と会えないなんて嫌

絶対に嫌

絶対にもう一度会いたい。

好きになってしまった気持ちを止める事は出来ない。

普段は自分から連絡するなんて出来ない消極的な私だけど

ここは自分から行ってでも繋いでおきたい


グループラインで一通り挨拶をした後に、

彼の連絡先を追加して個人的にメッセージを送った。

昨日は楽しかったですね。またみんなで飲みましょう。

こんな簡単な文章を作るのに、バカみたいにやり直して何時間もかかった。

みんなでを入れるか、無しにするかで悩み抜いた。

最後はええい!送ってしまえ!と送った。

ドキドキする。

前よりもっとドキドキする。


!!

既読になった!!

やばい!返事が来てすぐに既読にしたら、私が開いて待ち構えていたと思われる!

いや実際そうなんだけど…

急いで画面を閉じる。

通知が来た

返事がきたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

古いけど映画の電車男、並に自分一人で興奮した!

…!!!!!

こちらこそ楽しかったです。また是非飲みましょう。

嬉しい!!!!

でも随分あっさり…そっけなくないかい???

ザ社交辞令!!笑


やっぱり女から送る時点で駄目か…

気になったら当然男から連絡来るよね…

そんな当然の事、分かりきっているんだけど。。。

今の私には理解したくない。

わかりたくないんだ。

だってもう好きだから。

ここまで気持ちが高まっているのに、ドキドキし過ぎて

じゃあ、いつにしますか?と打てなくて

楽しみにしてます的な感じのやりとりでLINEが終わった。

わざわざ個別ラインまでしたのに、ここまでが恋愛に消極的な私の勇気の限界だった。

女性からきっかけは作るけど、それに男性が乗って来なかったら、

進展は諦めた方がいい。という様な本を読んだばかりだった。


ドキドキグラグラの私の心は、積極的に行った割に

結局消極的。

それ以上は連絡できなかった。

ほらやっぱり社交辞令…

リップサービスをまともに受けた私のバカ。

でもどうしよう、

もう好き。

になってしまった。








↓つづき


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?