見出し画像

エメラルドグリーンの自己紹介

緘黙、自閉症スペクトラムの支援級に通う小学一年生の娘を子育て中。(2022年2年生になりました)
娘は、多分HSC気質
私も多分HSP気質だと思います

得意なことはありません

苦手なことは、料理です。毎日やっても好きになれず困っています😅

noteを始めたきっかけは、3年前に有料の記事を見るためでしたが放置状態💦

昨年秋から日記代わりにつぶやき始めました。

子育てをきっかけに苦手なことが好きに変わったコトがたくさんあります。

苦手のままのコトももちろんあります(笑)

悩みゴト(ニオイについて)も含めてnoteでつぶやいています。

お片付け、手芸、編み物 、風呂敷 と手ぬぐい、石けん、ほうき、昔ながらのものが好きです。掃除機なし、レンジなしの生活を取り入れるなどシンプルな暮らしを目指しています。
最近は手帳を使いこなしたくて、色々お試し中です。トラベラーズノートが気になっています。

今、頑張っていること。【読書と小学生の娘との勉強】

読書も活字を読むと眠くなるような状態から少し進化して調子がよければ1ヶ月に一冊程度読書できるようになりました(笑)

読書メモとしてのつぶやきも時々しています。

もちろん勉強も苦手です😅

支援級にいると学校での勉強が普通級の子に比べるとかなり遅れてしまうので、子供の勉強を私も学び直しも機会だと思って一緒に頑張っているところです!

今、継続していること。【お片付け】

もともと片付けられない人だった私。

子育てがお片付けをするきっかけになりました。

その頃は、お片付けといえば、収納用品を買って収納することだと思っていたため片付くどころかどんどん物が増えました。

お片付けしてはリバウンドを繰り返す時期もありました。

7年かけて少しずつ必要なモノだけの暮らしに変わってきました。

今もまだ進化しています。


これからも、日記代わりにつぶやき続けていきますので、何か好きなことや悩みが共感できたら、よければ繋がってください。

エメラルドグリーン

楽天ROOMでは購入してよかったものの記録、読書記録として利用中です
https://room.rakuten.co.jp/green_elephant
エメラルドグリーンのROOM

この記事が参加している募集