見出し画像

オンライン内覧会で全国からご来場可能に

グリーンディスプレイでは毎年、トレンドや世の中の流れに沿ったコンセプト、デジタルコンテンツなどのご紹介も含めた総合的なクリスマス空間演出の展示会を行っております。

クリスマス内覧会は東京都世田谷区にあるグリーンディスプレイ本社で実施されているのですが、今年はオンライン上で内覧会をご案内するオンライン内覧会を実施し、全国のお客様にご参加いただきました!

内覧会のコンセプト「Blooming Holiday」

数年間溜め込んできた「クリスマスを楽しみたい!」という想いに応えるような、満開の花をモチーフにした展示会となります🌼
観ているだけでワクワクしてくるようなディスプレイ、そしてここでしかできない体験もできるような展示会です。

内覧会の様子をお届けいたします🎁

Welcome Arch

エントランスのウェルカムアーチは、この先のディスプレイへのワクワク感を高めるような華やかなアーチとなっています。


Blooming Tree

メインツリーとなるBlooming Treeは、様々な種類の花やカラフルなオーナメントで彩られた華やかなツリーです。


Flower Photospot

まるで自分が虫になったかのように感じるビッグフラワーのフォトスポットや、サステナブルな素材を使用したツリーが彩ります。


Topiary Tree

こちらは「実は庭師だったサンタクロースがトピアリーツリーを作った!」という設定のディスプレイエリアとなります。
よく見るとサンタクロースがトピアリーツリーを作るときに履いていた!?ようなブーツや帽子も見えますよね!


Birds Tree

庭の中で生きる鳥や虫などの生き物たちのクリスマスをテーマにした装飾です。こちらもテーマ性を持ったディスプレイとなっています。


Secret Garden

没入体験のできるこちらのエリアでは、生花とプロジェクションマッピングという、バーチャルとリアルの融合空間を体験いただけます✨


Botanical Light Garden

その名の通り、ボタニカルライトを活用したガーデンとなります🌿
ボタニカルライトのイルミネーションだけでなく、ボタニカルライトを使ったランタン「Shed Light」、蓄電も行われています。

蓄電チャレンジについては下記の記事をご覧ください!


Indoor Garden

内と外とのつながりがあるサンルームのような空間だからこそできる体験価値を提案しています。


オンライン内覧会の裏側もご紹介!

オンライン内覧会では、結婚式場としても著名な株式会社八芳園のDX推進部の方々に撮影と配信をご協力いただきました!

今回のような形で配信することがあまりなく不慣れな部分も多かったのですが、急なお願いなどにも柔軟に対応いただきました、、!

八芳園 DX推進部の方々にフォローしていただき、無事にオンライン内覧会を実施することができました。
ありがとうございました!!


海外ディスプレイの最新情報

海外視察の最新情報もお届けしております!
ぜひディスプレイの参考にご覧ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?