見出し画像

大名古屋ビルヂング『ピクニック スカイガーデン』

名古屋駅前に立地する大型商業施設「大名古屋ビルヂング5F スカイガーデン」では、訪れたお客様に楽しんで頂くため、花をふんだんに用いて季節ごとの装飾を行なっています。今回グリーンディスプレイでは、「マルシェ」をテーマにした花とグリーンに溢れる春の装飾のお手伝いをさせて頂きました。

春の晴れやかな心地よさを体験できる空間演出をご紹介いたします。


大名古屋ビルヂングは4月28日に地下1階「大名古屋マルシェ」がオープンし、館内でテイクアウトした飲食物は5Fスカイガーデンに持ち込んでも可能な空間となっています。

そのため今春は、このスカイガーデンで開放的な気分で気持ち良くピクニックができるよう、様々な視点から空間演出を考えて装飾を施しました。

画像1

画像6

まずピクニックできる居心地よい「癒しの空間」をつくるために、装飾はパステルやペールトーンのカラーを基調とし、全体的にやわらかな雰囲気が出るよう意識しました。
お花は、最近ディスプレイ業界でも注目を集めている「スモークツリー」や「パンパス」など、ナチュラル感が出るアイテムを取り入れ、草原の中の花畑に訪れたような印象になるよう施しています。

また入口にはフェスを連想させるような、大きなゲートも設置。ゲートの柱には本物のアセビの蔓をたくさん使用しナチュラルな雰囲気を演出。訪れた方々に高揚感を与えられるよう、存在感のある大きさでエントランス空間を創出しました。

画像7

画像8

画像2

「マルシェ」をテーマにしているため、「食」にまつわる装飾もぜひ注目していただきたいポイントです。
マルシェの中には、本物と間違えてしまうようなクオリティ高いイミテーションの野菜や果物、パンなどをディスプレイ。小物にもこだわり、臨場感が出るようお店の雰囲気づくりにも力を入れました。

また調理器具や食器を配置した「プレイボード」では、音を鳴らして遊ぶこともできるため、参加型の装飾としても機能しています。

画像3

https://www.instagram.com/p/CO2CyUnrJ-i/

スカイガーデンのメイン装飾となるガゼボは、冬季に使用していた装飾をリニューアル。冬季装飾時、ふんだんに使用していた赤い花を全て取り除き、パステルカラーの花々を新たにディスプレイ。ガゼボの上部には白い三角屋根を取り付け、春らしいイメージに一新しました。またガゼボ内には、花々で一面を彩った壁面パネルを設置。幻想的な雰囲気の壁面装飾は、フォトスポットとして非常に人気の高い空間です。

画像4

画像9

スカイガーデンの装飾は、メイン装飾以外にも、どこを切り取っても絵となる空間で彩られていることも大きな特徴です。今回もベンチ脇や木の根元など、様々な箇所に多様なアレンジを配置し、写真撮影や回遊を楽しめるよう工夫しています。

画像5

画像10

夜になるとイルミネーションが灯り、昼とはまた違った雰囲気に。春は冬季よりもイルミネーションの光量を敢えて抑え、柔らかい色味の花々と上手く調和するように施しています。

画像11

居心地良い都会のオアシスとなるよう、今回も様々な工夫を凝らしている大名古屋ビルヂング スカイガーデンの装飾。
今春の「ピクニック スカイガーデン」は7月まで開催の予定です。
お近くにお越しの際は、ぜひこの空間に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


【ピクニック スカイガーデン】
[場所]大名古屋ビルヂング 5Fスカイガーデン
[期間]~7月(予定)※点灯は17:00~

https://dainagoyabuilding.com
https://www.instagram.com/dainagoya_pr/


#大名古屋ビルヂング #大名古屋 #スカイガーデン #名古屋駅 #名駅 #ピクニック #おしゃピク #マルシェ #フォトスポット #テイクアウト #イベント #フォトジェニック #装飾 #春装飾 #空間デザイン #商業施設 #季節装飾 #ディスプレイ #植栽 #植物 #グリーン #花 #フラワーアレンジ #リアル造木 #造花 #造木 #グリーンディスプレイ #picnic #marche #season #green #display #greendisplay #flower #photospot #seasondisplay #springdisplay #flowerdesign






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?