見出し画像

自己紹介

はじめまして
Note はじめました。

京都の大学(政策系/経営学専攻)→ 大学院(行政学)→ 社会人 → カナダの大学 (Hotel Managament)に留学→ 社会人(外資系ブランドのホテル、外資系メーカー)とかなり特殊な経験をしました。

                                 Banff AB  Canada

旅行が趣味で2か月1回程度、旅行に行きます。
京都、静岡、山梨、箱根、北海道、九州が多いです。
趣味の延長で国内旅行業務取扱管理者、総合旅行業務取扱管理者の勉強をして資格をもっています。
海外はカナダ(2年間半学生として在住)、旅行でフランス、ドイツ、オーストリア、イタリア、フィリピンに行ったことがあります。

               カナダ・アルバータの風景です (ドライブにすごく良さそう)

海外の大学に行くためにかなり英語も勉強しました
(英検準一級、TOEIC800 、IELTS 5.5、 (留学前))
学生時代に仕事のために簿記の勉強もしました。
(大学の時に、日商簿記検定2級、 留学後 BATIC Accountant Level (もうありませんが・・・)

英語は本や英語のニュースやテキストを読んだり、ニュースを聞いたり、仕事で使う(ほとんど使用機会ありません)などして何とか維持しています。

                              旅行先で見かけた古いノート

広く浅く知識や経験は持っていると思いますが、不勉強なところもありますが、よろしくお願いいたします。

                            ※画像はイメージです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?