国が推奨。放課後等デイサービスのガイドライン、ご存知ですか?

放課後等デイサービス運営されている
事業所さま。

放課後等デイサービスのガイドラインは
ご存じでしょうか?

こちらは、厚生労働省が作成した

放課後等デイサービスのガイドラインです。

国が推奨し、国が求めている放課後等デイサービス事業内容

となっています。

こちらに記載のある内容を一つ一つ

対応していくことが

放課後等デイサービス事業を継続するための

ノウハウの構築につながります。

逆にこのガイドラインに沿って

対応していないということは、

今まで良かったことが、急に通知が発令され

できなくなることもあるということになります。

私も最初難しいなあと思ってましたが
何度も読んで
行政に聞いて、
理解を深めていく
と色々予想がつくようになります。

トライアンドエラーですね。


以下に厚生労働省が作成した放課後等デイサービス事業の

自己評価表のダウンロードもできます。

ご活用ください。



── ─・───・───・────・─
自己紹介


日々のTwitterやってます。
毎日のお弁当やお天気
日々の気づきや業務予定のなど
つぶやいてます


私のビジョン

心豊かに
好きなこともしながら
やりがいのある仕事をする社会の創造します!

私のミッション

自分も心豊かになり
人・社会も心豊かに、元気にする人財の育成します!

Facebookはこちら。
(友達申請の時、メッセージください。)


ツイッター
~福祉事業の運営で
お役に立つ情報を
ゆるりと発信中~



インスタ
~植物インスタです。
(フォロワーさん1000人です)


釣りインスタ始めました。
 

  
成年後見人 
現在6名受任中
ドタバタと奮闘中


───・───・───・────・─


サポートありがとうございます(^^)/Saekoです♡サポートいただいたお金は、 持続可能な介護・障がい福祉組織運営がもっと良くなる仕組み化資料作成の経費 に使わせていただきます。 介護・障がい福祉経営、もっと良くなり皆様が安心して利用できるよう、頑張ります!