見出し画像

○メルマガ○放課後等デイサービス、国の意図と違う方向


いつもお読みいただき
ありがとうございます。

福祉に関わって15年以上。
開業10年目。
福祉事業専門の経営支援員と
社会福祉士として6名の成年後見人を
受任しています


〇本日の業務
・note更新 
・Twitter更新
・インスタ

・障がい福祉サービス開業(お客様)のプロジェクト始動
 〇チャットで打ち合わせ

・後見人活動
 〇市役所から口座の問い合わせ
 〇ご本人の様子を計画相談員から連絡を受ける
 〇裁判所から追加の資料要請


・お客様対応
 〇福祉医療機構への報告書類チェック&メール
 〇チャット対応
 〇認可外保育所、移転のため図面確認
  市役所へ連絡。交渉して、資料メール送付


 〇お客様対応が
 色々同時に進んでいます。
 もれがないようにしなければ・・・

 私の場合、後で・・・
 と後回しにすると忘れてしまうので
 すぐに予定に入れたり、
 対応できるものは、早めに行うように
 心がけています。



〇放課後等デイサービス事業に関しては
 国の意図と
 そうではない方との差が
 出ています。
 もちろん
 一生懸命頑張って
 おられる方も
 たくさんいらっしゃいます。
 
 一部の方のために国が
 報酬やきまりの改正を
 して
 いたちごっこが
 続いてます。

 放課後等デイサービスは
 どこへ向かっていくのかな。

 上手に分かりやすく
 集客する方を
 人は、信じます。

 分かりにくく説明する国に
 勝ち目がないと
 思います。


 少しずつ
 本来の放課後等デイサービス事業の
 形を取り戻せることができるよう
 できる限りのことは
 していきたいと思います。


ー---認可外保育所クラウドファンディング開始のお知らせー---

私が、過去に許可を取る
お仕事をしました
認可外保育所が
8月の台風の浸水で
営業ができなくなってしまいました・・・

認可外保育所
代表の方より
営業再開のために
クラウドファンディングの
拡散をお願いしたいとのことで
こちらでも紹介させていただきます。

-----ここから-----

初のクラウドファンディングにチャレンジしています。
「令和4年8月静岡県、浸水被害を受けた託児所のご支援をお願い致します。」

2022年8月13日の台風8号により、静岡県静岡市清水区の託児所くるーるが浸水・雨の被害に遭いました。

利用者様はお子様の預け先がなく路頭に迷っている状態です。

一刻も早くお子様たちを預かれる体制を整えるために、今回クラウドファンディングで、皆様にご支援を頂くことを決定致しました。

【皆様へのお願い】
↓ 
□ページをご覧頂き、お気に入りボタンを押してご支援をお願いします。

(アカウントの作成でお手間を取らせてしましますが、どうかご協力をお願い致します。)

□託児所の復旧に向けてご支援をお願いします。

□欲しいリターンがないという方は、リターンのアイデアをください。

リターン購入だけがお願いしたいことではありません。

サイトを見ていただき「お気に入り♡」を押していただくこと。
Facebookでのシェアなどしていただけること。
何かひとつでも「仕方ないやってやるか!」と思っていただけることがありましたら大きなご支援となります。

いつもありがとうございます。
「令和4年8月静岡県、浸水被害を受けた託児所のご支援をお願い致します。」

── ─・───・───・────・─
自己紹介


日々のTwitterやってます。
毎日のお弁当やお天気
日々の気づきや業務予定のなど
つぶやいてます


私のビジョン

心豊かに
好きなこともしながら
やりがいのある仕事をする社会の創造します!

私のミッション

自分も心豊かになり
人・社会も心豊かに、元気にする人財の育成します!

Facebookはこちら。
(友達申請の時、メッセージください。)



ツイッター
~福祉事業の運営で
お役に立つ情報を
ゆるりと発信中~


インスタ
~植物インスタです。
(フォロワーさん1000人です)


風景インスタ


釣りインスタ



成年後見人 
現在6名受任中
ドタバタと奮闘中


───・───・───・────・─


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます(^^)/Saekoです♡サポートいただいたお金は、 持続可能な介護・障がい福祉組織運営がもっと良くなる仕組み化資料作成の経費 に使わせていただきます。 介護・障がい福祉経営、もっと良くなり皆様が安心して利用できるよう、頑張ります!