hatomeのランチ

画像1 いつものカフェの出張レストラン。プレートランチが用意されていました。
画像2 ところどころ出てくる固定種が気になり
画像3 聞いてみた。固定種とは品種改良されていない昔のままのお野菜のこと。形が不揃いだったりで市場には出回りにくいけれど、農場から直接仕入れてるそう。味が濃くてびっくり。
画像4 これはスノーホワイトという人参。大根じゃないよ。
画像5 食後はブルーベリータルトつき。シェフのお姉さんの実家で採れたものを使っているそう。友人の農園のことを話したら興味深く聞いてくれて嬉しかったです。
画像6 ちょっとした会話が苦手だったけど、気負わずゆったりした心でいれば、思ってるより難しくないのかも知れない。自分が気にしてるほど他人は気にしてない。36歳になってやっと肩の力を抜けるようになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?