見出し画像

今日の私にお疲れ様。疲れを残さないためにすること

本日もお疲れ様です!
明日からまた1週間がはじまりますね〜!

ところで、疲れた日の最後になにをしますか?

甘いものを食べる

絶賛ジム通い中ですが、疲れた時は甘いもの食べる。コンビニのスイーツ食べちゃう。

最近美味しかったのはミスドとGODIVAのコラボドーナツのガレットデロワですね。

デニッシュのなかにクレームダマンドとチョコ入っててドーナツというよりほぼケーキだったけど甘党には大満足のスイーツでした。また食べたい。

好きな香りに包まれる

いい香りに包まれるって、本当に癒し効果抜群だなと思う今日この頃。

最近ROSE LABOさんのシャンプーとトリートメントに出会ったのですがこれが本当におすすめ。
ローズの香りが好きな方には是非使ってみてほしい。

それで、このシャンプーのいいところはノンシリコンなのにめちゃくちゃ泡立つ。しっとりする。ノンシリコンて髪がバッサバサになるものが多かったんですけどこれはリピ確定。

刺し子をする

最近始めたのが刺し子。
無心で直線に縫っていくと模様が仕上がる刺繍のようなものですね。刺繍より断然簡単。

家庭科でなみ縫いできた人なら誰でもできます。
手芸店に針付きのキットが売っていました。

最近仕事やら父の介護やら子育てやらでなにもしないとぐるぐる悩んで不安になってしまい
空き時間に刺し子を始めてみたらこれが意外と楽しくて。

推しのYouTubeみながらちくちくするのが最近の楽しみになっています。

暇はより不安を呼ぶからね!おすすめです!

最後に

最近思った疲れを癒すコツとしては、五感を使うものがいいのかなあと思っています。

日中ってどうしても目や頭を酷使すると思うので、
そのほかの嗅覚や聴覚、味覚を満たすように心がけるといいかもしれません。
経験談であり、特に根拠はありませんが。笑

ではでは本日もお疲れ様です!
自分をしっかり癒していきましょうね!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?