見出し画像

今年の振り返りは今やる。

こんにちは。


もう気づけば7月も真ん中。

今年の反省点を洗い出しています。


早いと思うかもしれませんが、

このくらいから始めるには理由があるんです。



【猶予期間を充分に作る】


今年の振り返りって、

たいてい年末にやるとおもいます。


ただ、それだと新年が明けたときに

しっかり振り返ったはずのことを

去年に置き去りにしてしまう可能性が高い。



ほら、今日を振り返ったときに


「あー、これは反省点だった。」

「今日は時間がないし、あしたこれやろ。」


ってなると明日やらない可能性大なんです。


明日の自分にすべてを委ねるな。

いるかどうかもわからない

未来の自分を信用するな。


これはとある3日坊主の飽き性で、

ラク好きの男が残した言葉である。



ワタシである。



・・・そういうわけで僕は

セルフ反省会はこの時期から。


そうすると、

見つけたやらなきゃならない事や

来年に向けての対策をする時間は

充分に残っているはず。



色々とズボラな人間ですが、

こういう時間的な配置は

唯一のこだわりかもしれません。


タイムレイアウトとでも、

呼んでみるとなんかカッコいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?