見出し画像

自分のHSP(繊細さ)との付き合い方は実験中だと力を抜いていこう

こんにちは😊💓💓
雷雨がすごいです⚡
この時代、命を守る行動が大事だと思うので、雷雨の中でどう行動すれば雷にうたれないかを子どもと一緒に学びました。
頑丈な建物や車が無いときは、しゃがんで背を低くし、耳をふさぐのが正解のようです。

さて、今日は自分の繊細さとの付き合い方についてです😌🌌🌌。



初めて「HSP」の存在を知ったのは8年前、本屋の心理学コーナーの隅。
その時期、私は自分の自己肯定感が低いことと、繊細なことが苦しくて、自己啓発や心理学の本を読みあさっていた。
この表紙を見た瞬間、くぎ付けになった。
「な、なに?この青ざめた表情!!」


私は氣になり本を購入したものの、
表紙を見るたびに重い病氣になった気持ちになり、落ち込んだ。
なので、表紙は外した(笑)

表紙は捨てたかも(笑)

ここから先は

860字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?