見出し画像

【夫婦でうつ#01】うつトンネルをぬけた先にあるもの

夫は5年程前、うつ病だった。
私は彼の上司と共に、5年程、サポートをしてきた。

しんどくて私もうつ病になったし、上司と夫の狭間に立つこともあって悩むこともあった。

でも今は、うつのトンネルを抜けて、以前よりも柔らかくしなやかに生きている私達がいる。

トンネルの中にいるときには暗中模索状態で、生きるので精一杯でよく見えてなかったが、そこには助けようとしてくれる人達の優しさ、温かさがあった。感謝しかない💗💓💓

今、うつで辛い思いをされている方。
頼れそうな人に助けを求めてください。
いつかトンネルはぬける。明けない夜はない。朝は来ますよ☀😊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?