見出し画像

cafe rainにお邪魔してきました

雨の日は家に籠って映画を観たり読書をしたり
そんな休日もいいですけど、
お気に入りの傘をさしてお出かけする日も凄く好きなんです。

そんな雨の日にピッタリなカフェが札幌にあります。

cafe rain

中央区の円山方面にあるカフェなんですが、
パウンドケーキのお店としても有名です。

お店のロゴが傘のマークでとっても可愛いです。
いざ、パウンドケーキを注文すると、、

傘のマークと金のフォークに目を奪われました。
ケーキはふわふわしっとりでとっても美味しく、
ビターなアイスコーヒーにとっても合います。

オレンジやレーズン、胡桃が入っていて無限に食べられちゃいます。

こんな場所で雨音を聞きながらまったり読書なんて優雅すぎる、、

2階はこんな感じの店内で、昼はカフェ、夜はバルなんだそうです。
夜は行ったことないから気になる、、

そして、今回のcafe rainでの1番の目的はオムライスでした。
噂で「白いオムライス」とあったのですが、画像をいくら検索しても出てきませんでした。
限定メニューなのかな、、とお店に足を運んで大正解。

それがこちらです。

ここにも傘のロゴ!ほんとに白いや!!
もう美味しいし、可愛いしで終始ニヤニヤしてました。

フワトロの卵の中にチキンライスが詰まっていてもう幸せすぎる、、。

食後にアイスコーヒーをおかわりして、本を読み終えお店を出ました。

とっても素敵なお店。雨の日にまたお邪魔します。
(肝心なコーヒーの写真撮り忘れていたことについては触れないであげてください。)

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

サポート頂ければ嬉しくて飛び上がっちゃいます!! 今後とも努力して参りますので、よろしくお願いいたします😊