見出し画像

美しい日

嬉しいご報告。
ついに、
やっと、
ようやく、
内定が。

決まるスピードが新幹線級で、
いや、リニアくらい早くて、
これまた縁というか、運というか。

そんなこんなで、
ニート卒業まで残り2日となりました。
あと2日。
何しようか。

これは何だか、
“あと2日で隕石が落ちて、世界が終わります。”
みたいな状況に似てる気がしてた。

あと2日。
2日間もあるようで、2日間しかない。
私は何をしよう。
あなたなら何をしますか?


とりあえず1日目、
というかその情報が出たらすぐ、
実家に帰ろう。
会いたい人に会いに行かないと。
家族に、友達に会う。
けどみんなパニックだよね。
道は混むかな、お店も閉まってるかな。
田舎なら自然は変わらないだろうから、
山とか海とか、散歩に行ったり?
自分で自分の聖地巡礼。
けど落ち着かなそう。
そんな事してたら、2日目になって。
テレビでは隕石生中継。
やばいねー落ちてくるねー。
ワンパンマンでもいればいいのにね。
とりあえず、昔のアルバムでも見とく?
ってやってるうちに、
THE END


こんな風に終わりが突然やってくるかもしれないので、
会いたい人には、会いたい時に会いに行く。
これはとても大事にしている。

就活が落ち着き、
家族に、友達に、会いに行きたかったが、
今じゃなく、
働き始めてから、胸を張って会いに行こう。
そう思った。

とりあえず、祝卒業、祝新一年生、を
家族に、友達に、文字でご報告。

おめでとう!
無理せずね!
早く会おうよ!
またそっち行くから!

なんて、
優しい言葉ひとつひとつが、
枯れてた心に染みて染みて。
何にも変え難い、ご褒美を貰った気持ち。
そして、
さぁやったるぞ、とやる気の風船が目一杯膨らむ。
みんな、ありがとう。
頑張ります。

そして、
あと2日も、変わりなく、
前向きにニートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?