見出し画像

放題

短い帰省が終わり、
車のガソリンを満タンにして私の城へと戻る。
家族に背中を押され心も満タン、
昼は家族で食べ放題に行きお腹も満タン、
なんならキャパオーバー、
体重マシマシ増量キャンペーン。

帰り道、運転をしながら、
転職の現実に引き戻させる。
月曜日の午後。
仕事してる車が沢山。
仕事してる会社、人が沢山。
仕事で溢れてる世界。
なのに私は何してんだろ、と湿っぽくなる自分。
選び放題かぁ、わくわくするな!と能天気な自分。
出発して暫くは五分五分だったが、
着く頃には能天気の勝利。
とりあえず明日面接に行くので、
会社の雰囲気次第で、また次の動きを考えよう。
そう思って、しっかり準備をして、早めの就寝。

おっと、忘れてた。
この増量したわがままボディの存在を。
きっと入社が決まったら健康診断があるだろう。
流石にこの増量しまくった数値が記録に残るのは、私が許せない。
慌ててランニングに向かい、気休めの半身浴でさらに汗をかき、水をがぶ飲み。
どうか明日、リクルートスーツが入りますように。
間違えた。
どうか明日、いい結果に繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?