見出し画像

【Great Journey in South America 】#1遂に出発!

2020年1月28日火曜日

遂にこの時が来た。
今日は7ヶ月強準備してきた、48日間南米縦断の旅の出発の日。

私が旅にハマったのは、大学1年が終わる春休み、19歳の頃に初めて東南アジアをバックパックしたのが始まりだ。

それから、東南アジア全カ国、中央アジアなどアジアを中心に旅をしてきた。

旅で出会う人、食べるご飯、泊まる場所、現地の空気、生活を身体で感じ、自分が日本で普段生活している傍らで、彼らも毎日生活しているんだ、地球は広いなぁと感じ、生きているうちに色んな世界を見て、学び、感じたいというのが楽しくて旅が好きになった。

今回の南米縦断の旅は、初めて友達と行く旅になる。
これまでは基本的に1人で行っていたので、友達と行くのはどんな感じかと楽しみなものだ。

元々、旅好きですごく気が合う友達が居て、彼と5月ぐらいに
「卒業旅行、今までにないぐらいぶっ飛びたくね?」
という話になり、「よっしゃ、ほんならこれから絶対行かんであろうアフリカか南米やな!」とすぐに話は進んでいった。

なんとなくラテン系の文化が好きなのと、飯もうまそう、そんな理由で南米に決めて、パタゴニア、ウユニ、マチュピチュ、ナスカ、など超豪華な旅ができる南米はとても魅力的だった。

それから、もう1人後輩も行くことになり、行く場所、移動手段、期間、お金等、旅行会社の様に計画をしっかり立てた。

48日間。

クソ長い。
今、旅の最中でも思う。

けれど、こんなに旅に出られるのもこれからの人生少ないであろう。
だから、出来るだけ行きたいところに行って、行けるだけの日にちを行きたかった。

その分かなりのお金が必要になった。

半年以上かけて、お金を地道に計画的に貯めた。
20歳ぐらいまでは貯金などできなかったのに、本当にお金の計画性がオーストラリアワーホリのおかげで身に付いてるな、と実感した。笑

汗水垂らして貯めたお金を握りしめ、本気の旅をしようという強い思いを秘め、遂に出発だ。

旅中、何が起きるか分からない。
けれど、その起こること全てを楽しみ、素晴らしい経験にしたい。
それが旅で1番のミソだから。

Great Journey 南米編

スタートです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?