見出し画像

新卒から財務部採用された私のはじめまして

ギリ新卒財務社員です。
次の4月から2年目…
新卒の肩書きなくなる…

新卒で財務に就職したわけですが
配属でたまたま〜ってことではないです。
財務・経理職で働きたくてそこ一点狙って就活をしてました。
結果として、大手メーカーの財務職で入社することができました。


当時(3年前?)財務・経理職での就活をする上でネットで色々調べましたが驚くほど情報が少ない…
ヒットしたと思ったら「職種別採用を狙え!」くらいしか書いてない
そんくらい分かってるわ!

もしかしたら今もどこかの誰かが
(経理で働きたいけど新卒で採用されるにはどうすればいいの?)
って思ってるかもしれない。
そんなどこかの誰かの参考になればくらいの感じで、私の就活の時の話を発信していこうと思います。

見てくれたどこかの誰かから反応もらえたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?