見出し画像

社会人1年目修了を感じる時

写真はうちの猫
かわいいね

ルーチンワーク

経理財務は毎月同じ仕事やる
経理はやったことないから分からんけど多分月末締め伝票とか、月次決算整理仕分けとか

財務は毎月の分析してる
販促費分析とか売上分析とか

6月くらいから担当業務をもらって1年間やってきた
毎回毎回同じフォーマットのエクセルで分析してるんやけど
ついに年度最終月まできて、1年間使ってきたExcelファイルが全部埋まった

1年間頑張ったなぁって感じた

ちょっと6.7月の時のファイル見たら
この辺のとき全く分からんのになんとなくで乗り切ってたなぁとか
思い出して
感慨深かった

来年度

今はめちゃくちゃ期末決算で忙しいけど
言うてる間に4月の月次が来る

2周目に入る訳やから
昨年度1年間の反省を少しでも活かしたいなぁとは思う

新年度になるから、ルーチンワークで使ってるファイルをもろもろ新年度版に変えないとあかんのがめんどくさい

めんどくさいけど、一周やって色々わかった今の自分ならもっと改良できるんちゃうってアイデアが結構出てきて楽しみでもある

こんな感情になるとは
仕事だるい、やめたいばっかり思ってるのに
裁量持ってやれることが増えるとちょっとは楽しい

責任は持ちたくないけど

とりあえず今は期末決算で死にそうやけど
来年度、張り切って行ってみよー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?