トランスジェンダーは自閉症?

最近、トランス問題が吹き上がっている。

その中である噂がまことしやかに流れている。トランスジェンダーとは自閉症なのではないか、ということである


”ポリティカル・コレクトネスが障害者から医療を遠ざける”より、抜粋。


フェミニズムは、女性が女性的なキャリアを歩むことより、男性的なキャリアを歩むことを推奨する。
しかし、このアプローチには問題がある。なぜなら、過去10年ほどの研究によって、
男性のように考える女性は、定型発達(neurotypical women)ではないということが判明したからだ。
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/15162935
男性的な考えを持つ女性たちは、アスペルガー症候群(以下ASD)を持っている。
http://docs.autismresearchcentre.com/papers/2013_SBC_EMB-Theory-of-Autism.pdf
女性の性別違和もまた、ASDと関係がある。
トランスジェンダー、Xジェンダー、クィアの人たちもまた、ASDと強い関係がある。
https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S1750946719301540
これは特に女性において顕著だ。
女性として生まれた人たちは、ジェンダークリニックに紹介される可能性が男性として生まれたひとたちの2倍ある。
おそらく、ASD女性についての様々な研究が、フェミニズムの教義と真っ向から対立するように感じられるのが不味いのだろう。
しかし実際は、フェミニズムに対する執着が、女性に対する深刻な医療危機に繋がっている。
ポリティカル・コレクトネスがもたらした結果は、ASD女性が中年期まで未診断のまま放置されるということだ。
そして中年期まで放置されたASD女性たちは、66%が自殺念慮を持っている。

フェミニズムからの脱却は、全ての女性の生活を向上させる。我々は科学的知見を受け入れ、それに基づき行動できるはずだ。女性が、男性と同じくらい、早期にASDであると診断されたなら…。中年期にASDと診断された女性のほぼ全てが、もっと早期に診断されていれば、人生の困難はよほど軽減しただろうと発言している。

今、日本のアカデミアでこんな問題出すと非国民扱いされるらしいのだが、
これはパンドラの箱であるだろう。

宗教裁判を受けたガリレオのように、誰かが”地球は自転している”と言った方が全くよろしいと考える。

アカデミアが、ご立派なイデオロギーで見栄を張ったせいで機能不全になっているのなら、一般大衆に思想が広まればよい。
私はネットのそういう力に期待している。

トランスジェンダーは自閉症だった、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?