見出し画像

時給700円のバイトが大人気?!

ぼくの周りは事業やってたり
経営者だったりの方が多いのですが、

今日打ち合わせしてた
事業家さんは
時給700円のコンビニで
バイトをやっていたらしいです。



しかも一人ではいらされることも
多かったらしいから、
なんなら普通の
コンビニよりハード。笑




だけどその時給が安いとは思わず
1年以上ほぼ毎日やってたとか。笑



これっておもしろいなと思いました。



時給が高いか安いかって
相対的にしか決まんないですよね。



周りより高いからうちの時給は高い!

みたいな。


ぼくは1日で79万円を稼いでから、
そもそも時給制度の将来性に
魅了に感じなくなってしまったのですが、


ぶっちゃけ、

79万円を1日で稼いだときのしんどさと

ぼくが大学時代やってた
結婚式場のバイトのしんどさ比べると、

結婚式場のバイトの方が
断然しんどかったです。笑




トイレ掃除とか、
なぞのやりがいもって
「ピカピカにしてやろう!」
とか思ってやってたり、


酒に酔ったお客さんを
笑顔で対応したり、


めっちゃ狭くて埃っぽい
社員通路を何往復もさせられたりとか

今考えると、
めちゃくちゃしんどかったです。




79万円稼いだときなにしてたかって、
名駅のゲートタワーのカフェで
4時間くらいMacをカタカタ

やってただけでしたから。笑




そのときにぼくは、

がんばれば、
お金がたくさんもらえるわけではない

ってことに気付いたんですよね。





そこを気づいて
疑問を解決する答えを
考えるかどうかだけで、



将来ベンツに乗って
彼女を
夜景の見えるレストランに
連れていけるようになるのか、


はたまた、
軽で近場のファミレスに
なってしまうのか、




高層ビルの最上階を
一括購入できるようになるのか、


毎日死にものぐるいで働いて、
35年ローンでようやく一軒家を買えるのか、



それくらいの違いが出てきます。




ぜひあなたも普段から、
何事も当たり前!
だと思わずにいろいろなことに
目を向けてみるといいと思います。




p.s.


最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別に告知!



今日の夜、ぼくのやってる事業や

そもそもただの
パンピ大学生だったぼくが、

なぜ大学をやめてまで、
日々事業をやるようになったのか、

そのきっかけについて


そして、あなたが
将来ベンツに乗って彼女を
夜景の見えるレストランへ
連れていけるようになるには、


なにを考え、
日々どういう行動を取ればいいのかが

一瞬でわかる記事を公開するので、

気になる方はチェックしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?