見出し画像

最近のスマホってすごいなって話。

みなさんこんにちは!GWですね!

自分もしっかりと休みをもらい、今日は神奈川県は新江ノ島水族館に遊びに行ってきました!
割と近い場所に住んではいるので何回か行ったことはあるのですが、毎度行くたびに何か新しい発見がありとても楽しいですね、水族館は!

そして写真を撮るのも趣味な自分は当然水族館でも写真を撮りたくなるわけで、自分のカメラを持って行ってきました。

まあ写真が趣味と言っても持っているのは中古で買ったFUJIFILMさんのこのカメラ。
色んなフィルム感が出せるこのXT-2はとても気に入りです。
そしてわざわざカメラで撮る理由、それは
シャッターを切る
これですね、
この感覚がとても好きでカメラぶら下げてます笑

もちろん写真を撮ること自体も好きなのでスマホでもばんばん撮るのですが、カメラを覗いてシャッターを切る感覚はやはり代え難い。

しかし最近のスマホはすごいもので、スマホでも充分過ぎるほどいい写真が撮れますよね、
今日水族館に行った同行者もスマホで撮っていたのですが、やはりすごい。スマホカメラ。

それに、水族館のような暗めな場所では一眼レフとかのカメラよりスマホの方がよく写せる場合もあるくらいです...。
天晴れです。

まあそんな感じでスマホの凄さに驚かされました、
両者共に良い点があるので上手く使い分けて写真ライフ、楽しみたいです。

下にいくつか過去に撮った写真を載せときます。是非。

以前に新江ノ島水族館で撮ったものです。
なんとこれ両方ともスマホ。

これはカメラを買った日に撮った新宿。
味があって良いですよね。

他にも載せたいですがせっかくなら今度こういう写真は別でまとめましょうかね、
写真館的な。


あと短編作品『キシ』の主人公もカメラを持ってぶらぶら散歩してますが、あの構想を思いついたのは実体験が近かったりします笑
今度短編作『キシ』に寄せた写真も撮ってよりリアルな作品に仕上げたりもしてみたいですね。

楽しみが増えます。
ではまた。

ぐんぐんどんどん成長していつか誰かに届く小説を書きたいです・・・! そのために頑張ります!