見出し画像

【自己紹介:初めまして】

ご挨拶
皆さん、初めまして。
ある時は大学非常勤講師、ある時は英会話講師、ある時は医療機器コンサルタント、マンション管理員、病院営繕係、海外でのボランティア活動等もやってきました。
医療機器コンサルタントは1985年~2014年の約29年間で、開発途上国を中心に60ヵ国以上の国で仕事をさせていただきました。
そのような体験や知見を次世代の人材である皆さんにお伝えできればと思ってnoteを始めることにしました。

プロフィール
私の主なプロフィールは以下の通りです。
1956年10月10日
沖縄生まれ
琉球大学工学部機械工学科(当時)卒業
自動車部品工場にて機械設計技術者として3年半
医療機器技術者として研修後、海外での据付やメンテナンス
医療機器コンサルタントに転職
日本国内では社会人看護師に対する英会話研修
国内医療施設で営繕係
現在は大学非常勤講師とマンション管理員を兼任

今後の記事内容
様々な仕事や経験にチャレンジしてきて学べたことについて、次世代の皆様にお伝えできればと思いますので、私ができることとして、以下のような記事を今後はアップしていきたいと思います。
1.臨床工学技士国家試験の過去問開設
2.看護師に対する英会話(初心者向け)
3.一般社会人や学生に対する英会話(発音、文法、音読等)
4.長年海外の様々な国での体験談
5.スモールビジネスの開始

以上引き続き宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?