見出し画像

監督、オーナーそして社長。「坂東正敬」氏


各画像はタップで高解像度


よもやの出来事😳



でございまして、
こんな事が実際にあるのか…?

という思いです。


こちらはSUPER GTの”GT500クラス”

「TGR TEAM WedsSports BANDOH」

チームオーナー兼監督を務める

坂東正敬氏


でございます🤩🎊


ドライバーじゃないですよ?
監督じゃないですからね?!

…あ、監督でもあるのか💦

いやいや、
皆さんよろしいか?

この際ハッキリ言いますが

チームオーナー


でございますよ🌺


そらもうステージが…
「格」が一段回か二段階異なる方です。


「チームオーナー」ですよ?
GT500のですよ?!


…しつこいか


けどこれ、
ホントに見失っちゃダメよ?

「監督」と「オーナー」って
とんでもない違いっすからね?!

…と、なんで外野の自分が
アツくなるのか

失敬🙇‍♀️💦


日常は例えば動画サイトですとか
TVを通じまして
もちろん拝見をしておりますし、

どういった方なのか?
僕は特に坂東氏個人のインスタを
フォローさせて頂いてまして、

どちらかというと

「町田の青年実業家」


としてのお顔に興味あり。


とにかく多ジャンルで
なんでもあり!

な感じ🙆‍♀️💮

でもその全てがかなり本格的(!)

それでいてGT500に参戦して…
という謎ばかり?!
な人物像でした。


そんなお方となぜここで
行き合うこととなったのか?


…は、
これですね
多分皆さん信じてくれないかと😅

そのくらい僕自身も

「信じられない」

展開だったのですが、
そこに至るには大きな鍵を握ります
”キーパーソン”
の存在がありましてですね。


この2023年、

今の時代にここまで赤の他人に
親切な人がいるのだろうか?!

という出来事でして🙇‍♀️💦

この話は後日ホントに
心を込めて皆様にお伝えしたいと。

ホントに話したい!!


すげぇんですってホントに🤩✨


でも超!

話が長くなるので
いずれ「その話」だけに
触れさせて頂く機会を…と。



という事でこの日。


実を言いますと、
マサ監督…とここでは親しみを込めて
言わせて頂きますが🙇‍♀️💦

本来は僕も存じ上げない
実業家の方とマサ監督の
お仕事絡みの場でして。

それをアテンドされた方、
そしてマサ監督にプレゼンする方。
いわゆる「会食の場」だったんです。


だから
なんでその場にお前がいんの😳⁉️

ってことで、
それが長くなるからまた次回
って事なんですが~


とにかくいたの!

ね?
ちょっとそこはスルーして🤣

で、


あ。


これ、もしかして承諾とってなくて
「NG」になったら即時消すので
ご理解くださいなんだけども…。


どうやらこの日、
マサ監督は

・「ソサイチ」というスポーツの振興に
 一役買って頂けないでしょうか

・とあるレストランに向け「オーガニック素材」
 をご提供等できるものなのでしょうか

的な事でオファーがあったみたいで
お忙しい中時間を縫って
こういう場があった模様でして。

他にも

・某巨大霊園(?)にレーシングカーを
 持ち込んでイベントにお力添え頂きたい(?)

とか…

・とある県の行政も巻き込んで(?)公共の場で
 レーシングカーを走らせたいのだがどうか

とか?!


なんか隣で聞いているだけでも
頭がショートしそうなくらいで
熱意ある色んな方からの話に
熱心に耳を傾けておられまして。

”熱意ある色んな方”

のうちの一人が僕自身でも
あるんですけども…😱💦


とにかくリアルな現場で
眼にして、耳にした内容というのは

「まさに実業家そのもの」


でございまして😳❗️


ただですね?
これは本当にすごいと感心させて
頂いたことがありまして。

一見すると何の関連もなく
(なんでマサ監督に?)
と思うような相談やオファーなんだけど、

マサ監督の話に耳を傾けていると
それはことごとく!
そして例外なく!

「SUPER GTをメジャーにしたい」

という話に行き着くんですね?


「今が街ゆく人、30人に1人が知ってる
というならばそれを10人に1人にしたいんです」


と仰っていた。


「地上波はまだしも
せめて夜のニュース番組等の
スポーツコーナーで短くても良いから
取り扱われるようになりたい」


とも仰っていて。


どんなジャンルの
どんな話も最後は必ずそこに
たどり着くんです🥹

その思いというか熱意たるや
本物だと肌で感じられる言葉の数々で、
とにかく刺さりましたね…🤔

わかったような事を言って
失礼だとは承知の上、

「本気だ」

とこちらも何故かスイッチが
入るような??

そんな空気感を持っている方だと
感じました。


そんな中でランチを終えまして
少し談笑しておりますところ、


利用させて頂きました
このレストランのオーナー様ですが、

”壁に沢山のサイン”

があるんですよ。

どうもこのレストランには
”多くのサッカー選手”
が訪れているみたいでして、

僕でもわかるようなすごい選手も
多くてですね😳❗️

そんなオーナー様から

「ここにサイン書いて頂けませんか?」

と言われまして(!)


(え?まぢで??)

と、内心ハラハラして
どうすんだろか😱🙀

って思ってますと即座に

「あ、いいっすよ」

とマジックを手にしたマサ監督(!)


何の躊躇もなくサラサラと(!)

それがなんだか
メッチャカッコよくてですね?!

(すげぇ…)

と😳❗️


で、
そんなマサ監督が壁に書いた
サインなんですけど


これね?

「#SUPER GT」


ってある。


真意はお聞きしませんでした。

でも、僕はこれを見た時に
マサ監督

「あくまでもSUPER GTを背負ってるんだ」

と感じまして。

自身や自チームじゃなくて、
「SUPER GT」なんですよ。

全体なんですよ。


素晴らしいなって🥹⭕️


その後も代わる代わるに

”記念撮影”

を依頼されたり、
それにもホントにノリよく
応じられていまして。

これはそのサッカー関連で
色んなお話の最中で。

この後はこの施設の責任者の方からも
様々な要望とか希望を言われて。

立ち話が長くなって

「一旦座りましょう」

みたいで
腰を据えて相手の話に
耳を傾けて…


これね?

一日何時間あっても足りない?!


想像を絶する展開でした😱💦


(いつも…こんなんなの?!)


って
ちょっとホントに気が遠くなるような🥺



それとこの日は新しい場所にも
訪問をしてきました!


こちらの「GR86」
あえてナンバーを隠していません🤭

D4S外板の86号機ですが、


お、おいっ!!!


と、まるで

「86GRMN」

を思い出すようなこのショット😳❗️

(ドライだ…!)

と。


そっか、そうだ。
「GT500」だ!

変に納得。


この個体、
実はこちら

坂東正敬氏率いる

「ガレージ19」


様のデモ機でございまして🙆‍♀️💮


そうなんです、
実はこの日あたす


東京都は町田にございます

「ガレージ19様」

にもこの機会に
訪問してまいりまして✨

GR86デモ機といい
こちらの店舗様といい
本当に素晴らしいし、すごいなと😳


レースの事
スーパーGTの事、

ドライバーや関係スタッフの事
関連企業の事から
アフターマーケットのことまでを

本当に真剣に考えて言葉にする
ような方でした🥹🎊


この日はメディアやSNSを通じて
拝見していた印象やイメージとは
かなり違う「坂東監督」を
知る事が出来ました🌺

…ほんの一部だけど💦


でも、
それだけでも感謝です。


僕も頑張ろう🔥




END




●レーシングプロジェクトBANDOH様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?