見出し画像

誕生日のあれこれ調べてみた・Meg&Haruna編【まいにちFinally・day18】

こんにちは!灰色です。

本日のまいふぁい、やっていきまっせー。

今回も引き続き、誕生◯◯調査編!青のパワフルボイス・Meg、オレンジのおひさま・Harunaのお二人の診断結果を見ていきましょう。

あくまで他サイトの引用であって俺が占ったわけじゃないんでクレームはご容赦ください!!


 

【Meg(10月31日生)の誕生◯◯】

・誕生花
カラー」。花言葉は「華麗なる美、乙女のしとやかさ、清浄」。

めちゃくちゃ当たってる!!特に華麗なる美は相応しすぎます。

・誕生石
オパール&トルマリン」(10月共通)
「心中の歓喜」「安楽」「忍耐」。

10/31固有は「ホークス・アイ・クォーツ」。「Good Luck」。なんで英語なんだよ。

・誕生鳥
素敵だったので取り上げてみました。

カンムリワシ」。

鳥言葉は「高貴な心」。めっちゃ似合う〜!!

・誕生魚
10/31は……「ヒシコバン」。

魚言葉「大名行列」。

は???

・誕生酒
ネグローニ」。これは有名なカクテル!カンパリ、ドライジン、スイートベルモットを1:1:1だそうで。チンザノロッソとか使う感じかな?ネグローニは飲んだことないですが、ジンじゃなくソーダを使うアメリカーノはとても好きです。大昔に肉料理に合うと言って薦めてもらったことがありました。

脱線失礼。酒言葉は「物静かでも頑張る行動タイプ」だそうです。これまたMegに合ってるのでは!?相対的にFinallyの中では物静か……だし……。


・誕生すし

かつお」。寿司言葉「勝利」。

Someday we will be WINNERS!!!!

勝つお、っていうただの駄洒落じゃない???


Meg(10/31)まとめ……華麗で高貴。勝利に向けて静かに頑張る。

Megこれめっちゃ当たってない!?誕生日診断すげー!!!

【Haruna(5月10日)の誕生◯◯】

・誕生花
アヤメ」。「よい便り、マッサージ、希望」。明るいイメージがはるちゃんにピッタリ!

・誕生石
「エメラルド&ヒスイ」(5月共通)。象徴するのは「幸運、幸福」!!どんな人でも幸せにしてしまうはるちゃんには最高に似合います!すごい!

ちなみに5/10固有は「トルコ石原石」、「解放された心」。

…………解放…………????

キレるとか…………?????


・誕生魚

スズキ」。

魚言葉「鈴のなる木」。

ナメてんのか???

・誕生酒
カシスグレフルマティーニ」。

いや混ぜすぎだろ!!!別で飲めよカシスグレープフルーツとマティーニをよ!!!

酒言葉は「新境地を切り拓く驚異的な開拓者」。うーん……

・誕生すし
さざえ」。

寿司言葉「笑い」。

サザエでございまーす?

Haruna(5/10)まとめ……希望と幸福をもたらす笑顔!

はるちゃんも完璧です。今回当たってるなーー!!!すごい!!


あとはサザエとカツオということで、めぐはるのお二人がまるで家族のように親しく活動をしていくことは運命づけられていたようですね。誕生魚を好き勝手に決めた人によって。


誕生日診断シリーズ第二弾、いかがでしたか?

今回はお二人とも当たってる感じで何よりでした。多少しょうもないのが目立った以外は。

特にはる様は幸運と幸福を司るエメラルドが誕生石ということなので、はる様推しの人は頑張ってアクセサリーを買って貢ぎましょう。

そして次回、最後の誕生◯◯探しは最年少コンビことTina&Aoiです!

この二人パートはなんかもう嫌な予感しかしねえな……

明日の「まいふぁい」もよろしくお願いします!グラティアさんツアーのLIVEでクタクタなので俺は寝ます!!お疲れ様でした!!

参考サイトURL:

https://otanjoubi.jp/

https://www.oiwai-item.com/sushi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?