見出し画像

好きな女に告白した女になりました。

こんばんは。真っ白なグレーです。

はい。今日はタイトルの通りです。

私、ついに好きな女=親友(同性)に告白しました~!!!好きな女の話は過去のnoteをご参照ください。詳しく書いたかどうかまではちょっと覚えてないですが(おい)

勇気を出しましたよ。ついにね。皆さん。私、人生で初めて告白なるものをしました。マジで!?!?自分でも信じられない。よくそんな勇気あったね私。すごいじゃん。やればできる子。

で、結果ですよね。気になるところそこですよね。わかる。むしろそこしか気にならない。






振られました~~~~~~~!!!!!!!!



はい。振られました。振られちゃいました。まあ、あの、そうですね、結構ダメージ食らってます。失恋したので………普通に大ダメージです。

告白したのは3月末でした。私が就職に伴い結構遠くに引っ越すことになって、もう今しかない!!!と思って告白しました。ちなみにXデーは引っ越す前日でした。ギリギリすぎだろ。

告白を経て思ったことは、この世でスマートな告白してる人マジですごいなぁということです。私の告白は本当に格好悪いものだったので、、、、、、緊張と緊張と緊張で言うまでにすごく時間が掛かって、「ちょっと心の準備が……」とか言ってました。我ながらどんな告白やねん。彼女はいったい何を言われるのかとヒヤヒヤしたらしいです(でもまさか告白されるとは思わなかったらしい)

私からの衝撃の(?)告白を受けて彼女はかなりびっくりしてましたが、同性愛嫌悪は全くなかったし、「ありがとう」と何度も言ってくれました。ただただ「びっくりしすぎている」ということで今は結論を出せないと、一旦保留になりました。

私の悪かったところは保留になったことで「9割振られる!」という心持ちから「ワンチャン恋人になれる……?」と勝手に期待してしまったことです。勝手な期待は本当に良くないね。知ってたけど本当に良くないですよ。

結論のリミットは1週間。こんなに長い1週間は初めてでした。しかも引っ越して新入社員研修始まって、つまり保留にされてること以外にも大きなストレスがあってあんまり食欲が湧かなかった。とにかく長い1週間を経て、彼女からは「恋愛感情としての好きではない」と結論を出したという旨のLINEが届きました。そしてこれからも遊んでほしいと。

あーーーー本当に良い人だな。まず(たぶん)1週間をしっかり使って向き合ってくれたこと。そしてこれからも友達で居て欲しいと言ってくれたこと。あと好きになってくれてありがとうと告白した後すぐに何度も言ってくれたこと。

良い人すぎて辛い。

良い人すぎて涙出てきた。

だから好きになったんだなぁって思った。

でも告白して結論を出してしまって私はどうすれば良いのだろうと、私は新たな問題に直面しました。振られたからといって、じゃあもう恋愛感情は消えたのでこれからは純粋な友達に戻りましょう!!とはいかないのですよ。まだ全然好きだし、今は物理的な距離があって離れてるから一時的に忘れられるかもしれないけど、会ったらまた絶対好きになっちゃうんじゃないかなとか考えちゃう。

人生って感情って難しいですね。

とりあえず今の私には新入社員として新たな土地で必死に生きるというやるべきことがあるので何とか平常心?を保てています。振られたことじゃないことのストレスが凄すぎて、正直振られたことをゆっくり思い返す暇がありません。これで良かったなと思います。

でもふとした瞬間に「あの人と」勝手に思い描いていた未来は存在しないんだって思ってめちゃくちゃ悲しくなります。

当分の間私はふとしてはいけないですね。(ふとしてはいけない、とは一体)


はい。ということでざっくり私の告白の顛末を書きました。もうあれから1か月以上経ったと思うと早いような、早くないような。

とりあえず私は今のところ日々を生きるのに必死で、でも元気は元気です。失恋を乗り越えてはないけど元気ではあります。

元気が一番です。きっと皆さんも新しい年度に入って色々ストレスもあると思いますが、告白して引っ越して研修入って振られてっていう散々な4月を過ごしてる人いたなって思い出してみてください。元気になれるかは、、、保証できませんが。



絶対いないと思いますが、もしサポートしてくれたらそれで私は美味しいクッキーを買います。